FAQよくあるご質問

ご注文や商品について

Q.指輪の内側に刻印は可能ですか?
A.イニシャルや記号、メッセージ等お入れ可能です。
Q.素材を選べるのですか?
A.プラチナ・ゴールド・プラチナとゴールドのコンビの製品を扱っております。お好きな貴金属素材をお選びください。
Q.シークレットストーンを入れることは出来ますか?
A.結婚指輪には内側にお誕生日石など留める事が可能です。(1石3000円より)※一部対応出来かねる商品もございます。
Q.リングに文字は何文字いれられますか?
A.指輪の号数により入る文字数は異なります。平均して15文字ほどですが、ご希望に添えるようご提案させていただきます。
Q.文字彫りの修正はできますか?
A.可能でございます。お入れ直しの場合は、現在の刻印を除去後、新しい刻印内容をお入れさせていただきます。
Q.ケースだけ購入できますか?
A.ケースのみのご購入も可能でございます。カラー・形など豊富にバリエーションがございますので、お好みのものをお選びください。
Q.女性でも男性用の結婚指輪を購入できますか?
A.どのデザインでも男性女性問わずお選びいただけます。
Q.指輪のサイズは何号から何号まで作れますか?
A.お客様の指に合わせて#1~#30までご注文いただけますが、商品によってはお作りできないサイズや追加で料金がかかるものがございます。
Q.相手のサイズが分からないのですが、注文できますか?
A.可能でございます。後日サイズ調整もできますが、素材によりましてサイズ調整不可なものもございますのでお調べすることをお勧めいたします。何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
Q.購入後、どれくらいで受け取れますか?
A.婚約指輪に関しては最短で1週間程度、結婚指輪は通常6週間いただいております。特にお急ぎの場合はご相談ください。
Q.プラチナにもいろいろな種類があるのですか、何を使っていますか?
A.当店ではパラジウム割の素材を多く扱っております
Q.マリッジリングにキズがつくことはありますか?
A.着用されるとキズや歪みが発生することもありますが、当店では無料でキズ取りやクリーニングをさせて頂いておりますので、お気軽にお申しつけください。
Q.金属アレルギー以外で指輪がかぶれたりする際にもつけられる素材の指輪はありますか?
A.レアメタルと言われる素材も出回っているようですが、リングのサイズ直しなどの修理が難しくなるのが現状です。リングを清潔に保っていただく事で少し軽減されるようです。なにかございましたらが相談ください。
Q.ダイヤはキズがついたり、割れたりはしないですか?
A.強い衝撃があれば割れますが、日常生活において割れることはめったにございません。
Q.納期を早めることは出来ますか?
A.お急ぎ対応可能なものもございます。ご相談くださいませ。
Q.支払い方法は何がありますか?
A.支払い方法は現金、クレジットカード、和光ショッピング、銀行振込からお選びいただけます。

ダイヤについて

Q.「紛争フリーダイヤモンド」を提供していますか?
A.当店では紛争フリーダイヤモンドのみ取り扱っております。安心してダイヤモンドをお選びくださいませ。
Q.ダイヤモンドはどのように仕入れているのですか?
A.長年にわたり信頼のおけるバイヤーよりオーナー自ら厳選の上仕入れております。
Q.ダイヤモンドを選ぶ時、何を重視したらいいですか?
A.ダイヤモンドの評価基準である4Cやお客様のご要望に沿ってご提案させて頂き、納得行くダイヤモンドをお選びいただきます。
Q.ダイヤモンドの価格を知りたいのですが。
A.ダイヤモンドの大きさや質によって価格が異なりますので、ご要望に沿ってご提案させて頂きます。

サービスについて

Q.ジュエリーのクリーニングはしてもらえますか?
A.無料でキズ取りやクリーニングをさせていただきます。
Q.ふたりでじっくり指輪を選びたいのでカタログが欲しいのですが、どうすればよろしいですか?
A.ホームページのカタログ請求よりお取り寄せいただくことも可能でございます。
Q.指輪を入れるケースはもらえるのですか?
A.ご購入いただいた指輪はケースと一緒にお渡しさせて頂きます。カラー、形など種類が豊富にございます。
Q.サイズ直しは可能ですか?
A.可能です。結婚指輪は初回のみ無料、婚約指輪は何度でも無料でサイズ直しさせて頂きます。※素材により対応出来かねる商品もございます。
Q.彼女にそのまま渡せるような状態にしてほしいのですが。
A.ケースに包装紙をかけずにお渡しさせていただくことも可能です。
Q.商品の受け取りは配送でも可能ですか?
A.配送でも可能でございます。お気軽にお申し付けください。

ご来店について

Q.店舗に行く前に予約したほうが良いですか?
A.ご予約なしでもご覧いただけますが、ご予約いただければお待ちいただくことなくご案内できます。
Q.駐車場はありますか?
A.提携駐車場がございます。近隣Pマーク駐車場をご利用ください。

その他

Q.ベビーリングの取り扱いはありますか?
A.ベビーリングの取り扱いはございます。オーダーメイドでお好きなデザインに作ることも可能です。
Q.ダイヤモンドのジュエリーのお手入れについて教えてください。
A.ご自宅で出来るお手入れとして、中性洗剤を溶かしたぬるま湯の中でブラシなどで汚れを落とし、すすいだ後柔らかい布で水分を拭き取る方法がございます。
Q.指輪を紛失してしまったのですが、同じものを購入することはできますか?
A.宝石とは違い貴金属は同じデザインでオーダーすることが可能です。ダイヤなどの宝石は新たにご購入頂く必要がございます。
Q.結婚式前に結婚指輪をしてもよいのですか?
A.ペアリング感覚で自由に着けて頂ければと思います。
Q.婚約指輪の由来とは?
A.古代ローマの「鉄の輪を贈る」という儀式が始まりのようです。
Q.婚約指輪と結婚指輪の兼用は可能ですか?
A.可能です。お二人の想いをカタチにしていただく事が一番です。
Q.婚約指輪と結婚指輪はだいたいどのくらいの時期に購入、準備しておけばよいものですか?
A.結婚のご準備に合わせ早めに選ばれることをお勧めします。お式やお顔合わせなどの大切な儀式の前には職人が新品仕上げさせて頂きます。
Q.指輪を返品する必要がある場合は、どうすればいいですか?
A.大変申し訳ございませんが、当店では返品はいたしかねます。
SPメニューを開く