BlogWAKOスタッフの日常

2015-06-05

スタッフの日常

ダイヤモンドの品質をご存知ですか?

こんにちは、谷口ですヽ(´▽`)/

この間、宇品の家具屋さんでレザーのソファに一目惚れ?しました。
(そしてお値段にもゼロ一つ多くないですか?となりました…)

(※上記はイメージ画像です)

危うくローンを組みそうになりましたSurprisedが、
自分の部屋の狭さを思い出して我に帰りました(゚д゚)!
立派なソファを置くと部屋が狭すぎてソファが悪目立ちすること確実です。)

こんな立派なソファを置いても手狭にならない部屋に住むために頑張ります…(*゚▽゚*)

ところで、みなさん一生モノのお買い物”というフレーズを耳にすると
何を思い浮かべますかSmile??


一戸建てやマンションの住宅購入腕時計バッグなどの装飾品、など・・・★

一生のお買い物という、大きなものを購入する際に何を基準にして選ばれますか?

デザインやブランド力など、気になる部分は様々だと思いますが、
品質”も関わってくるのではないでしょうか(*‘∀‘)

今回は”一生のお買い物”のひとつである、

エンゲージリングの主役ダイヤモンド(4C)についてご紹介します♪

ダイヤモンドにも勿論、品質があります(・ω・)
私もこの仕事に就くまでは、ダイヤモンドに品質があるなんて知らなかったです|д゚)
(車と同じようにダイヤにも品質があるんです?)

1.Carat カラット
2.Color カラー
3.Crality クラリティ
4.Cut カット

以上4つの頭文字から取って、ダイヤモンドの4Cといいます(^^)/

今回はスタッフからダイヤモンドの4Cについてアドバイスをさせて頂きます(*’ω’*)

<a href=”https://www.wako-bridal.jp/blog/index.html?page=5&category1=1″>こちらに真面目な文章で品質(4C)についてご説明しておりますのでぜひご覧ください♪)</a>


1.【Carat カラット

一番耳馴染みのあるのがこのカラットでしょう。簡単に言うと、大きさ(美しさ)のことですねヽ(*´∀`)ノ



左が0.2ctで、右が0.5ctです。


“可愛いらしさ”と、”美しさ”が、完全に比例しないところがジュエリーの魅力(*`・ω・)ゞ★☆★


【つぶやき】
個人的に見ていて眩しいぃぃぃぃ(><)!!!となるのは、0.5ct~です♪
ダイヤは大きくなればなるほど、輝きもパワーアップ!

2.【Color カラー

ダイヤモンドって、透明な色・・・だけではありません。



完全に無色透明なクラスを「D」カラーといいます。E,F,G,H…徐々に黄色みを帯びてきます。


【つぶやき】せっかくのブライダルのダイヤモンドだからこそ、無色な色がおすすめです♪
花嫁は純真無垢ですものヽ(*´∀`)ノ

3.【Crality クラリティ

天然石である証、でもあるクラリティ。ダイヤモンドには内部に微細な『内包物』があります。

FL> IF > VVS > VS > SI >?I までランクがありますが、
SIクラス以上は肉眼では内包物は見えません★☆★

【つぶやき】このクラリティを重要視し過ぎると高価になりますヽ(´Д`;)ノ レアですから。
希少価値をお求めになる方には良いですが、カラットとのバランスも考えながら選ぶことも大事です♪

4.【Cut カット
分かりやすく、輝きの証!!!
当店では、最も美しく輝くことが出来る、
3excellent H&Cだけをご用意(*`・ω・)ゞ
(トリプルエクセレント・ハート&キューピッド)

diamond jewel on white background. High quality 3d render


特別なスコープを使って、ダイヤモンドを見ると、右のような模様が現れます(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
この”カット”に手を抜くとせっかくの美しいダイヤモンドの輝きが損なわれてしまいます。

【つぶやき】ロシア産“だけで満足していませんか?

ダイヤモンドの裏側を覗いた時に?ハート?浮かび上がります?♪
先日、お客様にハートをご覧いただいたのですが『ほんとにハートなんですね(*^^*)?』と感動されてました♪

そしてWAKO BRIDAL のエンゲージリングには、ひとつひとつ鑑定書をお付けしております♪



お客様だけの世界に一つだけのダイヤモンド
確かな品質のダイヤモンドという証明です。
(*’▽’){大切に保管をお願いします☆

長い間、お使いいただきたいエンゲージリング…☆


デザインももちろんですが、
ダイヤモンドの4Cのことも少しだけ考えてみるのはいかかですかSmile??

SPメニューを開く