職人のつぶやき 第59弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第59弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2016-12-09

スタッフの日常

職人のつぶやき 第59弾

VOL.59
2016.12 
December

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国家資格一級貴金属装身具製作技能士取得

12月。もう年末(◎_◎;)
今年は暖かいと思っていたらやはり本格的に冬を迎える時期、冷え込みも増してきました。
毎年言ってるようですが今年も本当に早かった。
年齢を追うごとにこの感覚は強いものになっていると感じますが
目まぐるしく過ぎ去った一年でした。
皆さんはいかがでしょうか?

これからクリスマスやお正月。忙しくも楽しい雰囲気に街は包まれています。
冬本番、 街ゆく人達もどことなく楽しそうに見えます。


平和大通りでは広島の夜を彩る恒例のイルミネーションが今年も綺麗です。


テーマがそれぞれあり、楽しく見て回ってるとたくさん歩いても疲れませんね。

WAKO BRIDALにもお幸せそうなお二人がたくさん来店されるこの時期、
店内もやはりいつもより華やいだ雰囲気です。冬ならではの光景です。

ブライダル店階上のイベントスペースでも様々なイベントで賑わってます。
先日は”健康”について考えるイベントが行われました。
ヨガ、ヨモギセラピー、体に良い料理などなど五名の先生方が一同に集まり、それぞれレクチャーされました。
最後は広島を拠点に活動されている落語家”葡萄亭わいんさん”の楽しい落語で楽しく締めくくられました。
“笑う”事は健康にも非常に良いとの事ですが、風邪ひきの多いこの時期”笑い”で風邪も吹き飛ばしたいですね。


当日限定”体に良いカレー”
辛みは感じませんでしたがじわじわと体が温かくなりました。スパイスが効いているのでしょう。
とても美味しかったです(*´ω`)

そして楽しい落語

秋風亭ぜい丁さん


葡萄亭わいんさん
笑う門には福来る(・´з`・)

?????????????????????????????????

今回はこんな加工も出来ます!というちょっとしたアレンジをご紹介します。

持ち込まれたのはご両親から受け継がれたマリッジリング。
カタチはそのままにサイズを直して使いたいとお二人。




長年ご使用になられたリング。表面の無数についた小キズと内側の汚れが歴史を物語ります。

そして!!サイズを直し、綺麗に仕上げ、石留め。
お二人のリング共に新品仕上げ。完成です。

シンプルな”甲丸リング”ですので使いやすい指輪です。女性用にダイヤを留める事に。
リングの表情が一変して華やかになりました。
シンプルなアレンジですが何かオリジナリティを取り入れたい方にはオススメです。
ダイヤ1石4,000円からお受けいたします。

もちろん今回のように持ち込まれたお手持ちのリングや他店さんで購入された商品でも加工は可能です。
何かお困りの方、当店に是非ご相談下さい。

今年はインフルエンザも早くに流行してるとか。
寒いので体調崩されませんように!

それでは残り1ヶ月!!がんばっていきまっしょい(・ω・)ノ

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る