BlogWAKOスタッフの日常

2019-04-28

☆ついにGW10連休はじまりました☆

こんにちは☆

久しぶりの更新となりました。

GW10連休はじまりましたが、みなさんどこかお出かけでしょうか?

 

 

 

さて、先日、岡山県の倉敷に行ってきました。

倉敷といえば美観地区☆

倉敷は何度も訪れではいますが、平日にもかかわらず、多くの観光客がいました。

 

 

まずは『倉敷アイビースクエア』

明治時代の倉敷紡績所(現クラボウ)発祥工場の外観や立木を可能な限り保存し、

再利用して生まれた、ホテル・文化施設をあわせもつ複合観光施設だそうです。

レトロな感じがおしゃれ♪

赤煉瓦造りの建物の壁面に覆う蔦が特徴で、今の時期は枯れた蔦がなんともいえないはかない雰囲気を醸し出していました。

夏には、蔦の緑が赤煉瓦に映えるそうで、また季節によって違う一面も楽しめそうです。

また、夏にも訪れてみたいです♪

 

 

 

美観地区といえば、なんといっても古い町並みが美しいのが魅力ヾ(´▽`*)ゝ

かつて物資を積んだ川舟の往来でにぎわった倉敷の風情を味わえる観光川舟もありました。

なんとも風情がありますね(^^)

 

 

 

 

歩き疲れたので、途中でアイス♪

黒ごまアイスをいただきました(^^)

とってもおいしかったです!

 

今回はあまり時間がなかったのですが、またゆっくり訪れたいと思います☆

 

 

 

最後に…☆新作♪令和モデルリング発売☆

5月1日からの新元号記念としまして、新作リング発売いたします(*゚▽゚)ノ

10連休、WAKO BRIDALにぜひ遊びにきてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPメニューを開く