BlogWAKOスタッフの日常

2014-03-08

スタッフの日常

職人のつぶやき 第34弾

3月になりました。少しずつを感じるこの頃ですね。
の開花を待ち遠しく思います。Smile


一級貴金属装身具製作技能士取得

はご結婚はもちろん、ご卒業、ご入学・・・お祝い事の多いシーズンですね。
パーティやイベントに出向かれる事も多々あると思います。
特に女性は様々なシーンで身に着けるジュエリーが大活躍ですね。Kiss

でもいざタンスの引出しから久しぶりに出してみると汚れていたり、ネックレスが
ほつれて切れていたり・・なんて事はございませんか?Yell

WAKO BRIDALではただ今’ お手持ちのジュエリー2点まで 新品仕上げ ’
サービスチケットをご成約者、ご来店いただいた方に差し上げてます。
お気軽にどうぞご利用くださいね!Wink

WAKO BRIDALはその名の通りエンゲージリング、マリッジリングの専門店ですが
中での作業風景もごらんになっていただける工房も構えています。
ご結婚対象者以外の方、もちろんお父様、お母様世代の方々も修理やリフォームで
ご来店いただいております。

先日も目方のしっかりついたプラチナ製の印台リングをオーダーでご注文いただきました。
’昔から’印台リングを着ける事が夢だった。’とご主人。何度か打合せをさせていただきながら
完成しました。Smile


まずはワックス原型を作ります。出来上がりの目方はおおよそここで調整します。


プラチナで吹きあがったリングをやすり掛けし綺麗に仕上げます。
ダイヤを留める前に完璧に仕上げます。



完成しました。打合せ通りの目方で仕上がりました。

ダイヤモンド 0.314ct Dカラー SI1 3EX H&C
プラチナ付目 30g
価格 427,880円

ダイヤモンドも打合せ当初より大きいものにされ、ダイヤの留め方、表面の仕上げ方まで
こだわられました。
私もその思いにお応えできるよう気持ちを込めてお作りしました。
完成時には喜んでいただき、私自身本当にうれしく思いました。
物を作る喜びとはここにあると日々感じています。Wink

SPメニューを開く