BlogWAKOスタッフの日常

2014-05-01

スタッフの日常

職人のつぶやき 第36弾

職人のつぶやき 第36弾


一級貴金属装身具製作技能士

ゴールデンウィーク真っ只中!皆さん休日を楽しまれていらっしゃるでしょうか?Smile
今年は飛び石のGWなので近場でのんびり過ごされる方も多いと思います。
広島の街はフラワーフェスティバル!!天候にも恵まれそうなので今年も賑やかになりそうですねCool

先日久しぶりに宮島に出かけて来ました。近くに住んでいながらなかなか行く機会はなく、
数年ぶりではありましたが、やはり変わらぬ良さがありますね。
平日でしたので人出も少なくのんびり散策できました。Wink


風情のある街並み。緑も初夏の爽やかさを感じます。


宮島水族館では優雅に泳ぐスナメリの姿に時間を忘れそうです。


幻想的なクラゲ水槽の展示。まるで海の宝石の様。

とても癒される散策でした。みなさんも出かけて見られてはいかがでしょうか?Embarassed

さてこのゴールデンウィーク、WAKO BRIDARLは休まず営業しています!
市内に来られた際はぜひ遊びにいらして下さい!

ブライダルジュエリーはもちろん、小さなお直しからリフォーム、フルオーダーまでお受けしておりますので
どんなご相談でもお気軽にどうぞ!Smile

今回から数回に渡りご紹介させていただくリフォームは指輪から帯留めへの作り替えです。

昔買われた指輪を年を経て、帯留めにとのご要望。とても素敵だと思います。


まずはデザインからの打合せ。何度もお話しさせていただきました。Wink

そして決まったデザインがこちら。Smile


そこからようやく石はずし作業にはいります。
はずした石は事故のないよう、安全に作業を進めていきます。

このもようはWAKO BRIDALオンラインサイト注文商品の製作工程でもご紹介しています。
他にも加工事例として参考にしていただけると思いますので是非ご覧下さい!!Wink

それでは皆さん、良い連休を過ごされてください!Smile

SPメニューを開く