プラチナの純度☆ | WAKO BRIDAL
プラチナの純度☆|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2014-07-11

スタッフの日常

プラチナの純度☆

?

BRIDAL店マネージャー笹原です。

先月は、梅雨に入ったのに降らない…とか申しましたが。。。

?

とんでもなく雨降りますね(汗)Yell

台風?と絡んでるのか梅雨らしいというか、お出かけ時はどうかお気をつけくださいLaughing

さて、タイトルにもありますが、最近お客様からよく質問をいただきます。

Pt950のものがいいのですが』と、ピンポイントで指定されます∑(・Д・・)

画像左は”Pt900“製<純>歓喜の雫、画像右は”Pt950“製<夢>交響曲

?

これはプラチナの純度のことを指します。

Pt900“は90%プラチナ、10%が他の金属という割合になっているものが一般的。

Pt950“は95%、”Pt999“は99%がプラチナということになります。

では、純度が高いものほど良い(良質)のか? という事ですが…

あまり気にされなくて大丈夫だと私は思っています( ー`дー´)

?

プラチナやゴールドは純度が高すぎると柔らかい為、

他に金属を混ぜてジュエリーとしての強度を保っています。

?

別にPt900がPt950に劣っている訳ではなく、その逆もありません。

純度が高い=高品質と説明を受けているお客様も多い気がします。。

 

では、何故Pt900より上の純度が存在し、良く見えるのか?という事ですが、

世界のハイジュエリーブランドが扱っているので、良く見えてしまう、

というブランドイメージが先行しているかもしれません。


海外ではプラチナの純度は95%以上という規定がある為、ブランド製品の多くはPt950に設定されています。

?

日本国内での多くはPt900を使用します。

?

製作するにあたって非常に金属として安定し、メンテナンスがし易いのも理由の一つ。

?

当店が掲げる、エンゲージリング『100年保証』の多くもPt900製です。

ただ、純度が高い事に”こだわり“を持つ方も多いですね。

ブライダルリングは特別なアイテムですから(☆∀☆)/”ーン*.+

Pt900製<粋>かなで レディース\66,100 メンズ\59,800

?

 

当店では、そんな方の為に高純度プラチナ製のリングも多くご用意しております。

ハードプラチナという強度の高いプラチナを使用し、

通常のPt900と変わらない強度を保ちます。

?Pt950製<純>縁結び レディース\76,900 メンズ\65,600

 

?Pt999製<純>朝日と地平線 レディース\81,900 メンズ\73,900

お好きなリングデザイン、ご指定のプラチナ純度でお作りする事も可能です。

Pt950はもちろん、純度MAXのPt999もOK!

WAKO BRIDAL自慢のジュエリークラフトマンがお作りいたします!

この他、ジュエリーに関すること、ご質問ございましたら、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

?

ブライダルジュエリーは、ファッションジュエリーと違い、

長く身に着けていただくアイテムです。

デザインにこだわるのも良し、素材にこだわりを持つのも素晴らしい事です。

皆様のジュエリーをWAKO BRIDALでお手伝いさせていただけたら、と思っております。

?

?

週末は晴れるそうですね!!今週耐えた甲斐がありました(笑)( ー`дー´)

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

?

~ご来店されるにあたってのポイント~

当店では土・日・祝日が最も店内が賑わいます。

たまに歩くスペースが無い時もあったりと…・゚・(ノД`;)・゚・

?

14時~17時の時間帯は特に混雑してしまい、

初めてご来店されるお客様は驚かれる方もいらっしゃいます。

そんな中、穴場的な時間帯も

午前中です!

?

他のお客様もだいたい午後から行動される方が多いので、

午前中はゆっくりご覧いただけるチャンスが多いかと思います。

ご参考くださいませ。

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る