BlogWAKOスタッフの日常

2014-12-19

スタッフの日常

ダイヤモンドリングのお手入れ★

こんにちは~Kiss

先日の大寒波すごかったですね。。。

私はお休みだったので愛犬といつもの近所の公園へお散歩

ここはどこ。。。?
まさに雪化粧いつもの景色とは違っていました。
わんこは大喜びでした▼^ェ^▼

そんなこんなで!クリスマスもとうとう来週に迫って来ましたね!

年末も目前ですね~早いっっ!!

そして年末に向け大掃除される方も多いでしょうねSmile

お手持ちのダイヤモンドリングの輝きが以前よりなくなった・・・
と感じている方もいらっしゃるかと思います。
年越し前にリングのお手入れをされてはいかがでしょうか!?

◆◇◆◇◆ダイヤモンドリングのお手入れについて◇◆◇◆◇

ダイヤモンドの性質として。
・非常に硬い
・油分が着きやすい
・熱を通しやすい
といった特徴があります。
毎日使っていると、汗や皮脂、化粧品…様々な物が付着し、せっかくのダイヤモンドの輝きが失われてしまいます。

???ダイヤモンドのお手入方法???

上記のように、歯ブラシ・中有性洗剤・洗面器・ティッシュ(水気を取る物)をご用意下さい。

濡らした歯ブラシに洗剤を1,2滴つけます。

側面、内側、宝石の表面の順番でブラッシング。力は必要ありません。
※このお手入れ方法は、プラチナ・ゴールド製(メッキ製を除く)の場合です。

その後はしっかりすすぎ、泡を落として下さい。
※泡が残るとかぶれの原因になりますのでよくすすいでください。

その後、水分をティッシュ等で十分ふき取りしっかり乾燥させましょう!
ダイモンドジュエリーであればドライヤーで乾かしても大丈夫!

保管する際、宝石同士が擦れると、傷や破損などの恐れがありますので
他のジュエリーとぶつかり合わないよう保管をしてください◎

指輪を長く着けていると、指輪自体が歪んで石を留める爪が開き
宝石が外れてしまう場合があります。
変形に気づいたら早めに修理することをおすすめいたします。

知っておくといつでもお手入れ出来ますね?

ですが。。。。

WAKO BRIDALでお買い上げいただいたリングはいつでも
無料クリーニングさせていただいております!

お客様にも好評のサービスで実際クリーニングしていただくと
「きれいー!」と喜んでいただいてます?

アフターサービスも◎

・*:.。.ではでは 皆様良いクリスマスをお過ごし下さい?Kiss?.☆.。.:*・゜

SPメニューを開く