BlogWAKOスタッフの日常

2015-01-09

スタッフの日常

職人のつぶやき 第44弾

2015年 NEW YEARSmile
職人のつぶやき Vol.44

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


一級貴金属装身具製作技能士取得

新年明けましておめでとうございます?
昨年は多くのご来店、そしてこのブログをたくさんの方に見ていただきまして
ありがとうございました。
新しい年になりました。スタッフ一同昨年以上に頑張って参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。


大晦日は紅白を見てのんびり過ごしました。
大ファンである中森明菜さんの復活に大興奮でした(o ̄∇ ̄o)♪
その頃愛犬は気持ちよくうたたね中(´∀`*)

良い正月でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先ずは”つぶやき43弾”で掲載させていただいたリフォームの指輪。
こちらが完成しましたのでご紹介させていただきます。


この時期雪の結晶のように、春には桜の花びらのようにも見えたり・・・??
本物のダイヤの輝きはやはり美しいの一言です。

お客様と入念に打合せさせていただきながら”たったひとつのもの”を作り上げる喜び
深く感じています。(*゚∀゚*)
お客様もご自身のアイデアなどひとつ取り入れるだけで思いの深い物となると思います。

フルオーダーやリフォームには既製の商品とはまた別の良さがありますね。

ダイヤを加えるだけでも大変身した指輪の良い例もご紹介

人生で初めてご自身で購入されたという思い出のルビーのリング。

買い替えるかリフォームされるかずっと悩まれてたそうです。
打合せをさせていただきお客様のこの指輪への想いが強く伝わりました。
ベースは活かしこのままパヴェ留めでダイヤをプラスされるリフォームに決められました。


ダイヤの大きさ配置に注意を払い完成!!
”リフォームして良かった!”とお渡しした袋を抱きかかえて帰られる姿に
逆に感動をいただきました。ありがとうございました

新しい年!皆さんタンスに眠らせているジュエリーを
今年こそは新しく生まれ変わらせてみられては(・∀・)


リフォームに関しては様々な事例をこのHPの”こだわりの作品ができるまで”
また当店のオンラインサイト上の”究極の作品ができるまで”でもご紹介していますので
是非参考にしていただければと思いますm(_ _)m

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
WAKO BRIDAL オンラインサイトが新しくリニューアルしました。
よりわかりやすくなりましたので皆さんどうぞご覧いただければと思います。

まだまだ寒い日は続きますが皆さん体調など崩されませんように。
( ´ ▽ ` )ノ

SPメニューを開く