職人のつぶやき 第50弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第50弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2015-11-07

スタッフの日常

職人のつぶやき 第50弾

11 Nov 2015
VOL 50


一級貴金属装身具制作技能士資格取得

11月。気が付けばもうこんな時期。
朝晩もめっきり冷え込み自転車通勤が少し辛くなりつつありますが
こぎ始めると身体もあたたまり、会社に到着する頃には意外と汗をかきます。
寒~い冬本番にはまだ少しあるし風邪をひかぬよう体力作りが大事です。

体力作りにはやはり食欲!食欲の秋でもあります。
WAKO BRIDALスタッフ食欲旺盛です!
かなりのペースで食べるのがお好み焼き!広島ならではですね。



ネギもたっぷり!テイクアウトしても美味しい「ふみちゃん」のお好み焼き
鉄板で食べると最高です!!

県外から来店されるお客様に広島の美味しいお好み焼き店を尋ねられることがしばしばあります。
そこでオススメしているお店がWAKO BRIDALより徒歩7分の堀川町にある「ふみちゃん」です。
職人丸山は食べ続けて10年以上になりますが本当に美味いっ!そして値段も良心的!
焼き加減が絶妙で味付けも良く、色々なお好み焼きを食べた女性スタッフ達にもウケの良い味です。
私はそば6玉入れが記録です!昼間っから食べる量じゃないですけど。。。(´ε`;)
6玉入り食べても飽きない味なのですo(^▽^)o



人気店!平日昼間もお客さんでいっぱいです。是非一度食べてみて下さい!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

”職人のつぶやき”も50回目。月一ペースで掲載してきましたが結構な回数となりました。
ブログ作りもようやく慣れてきたと思う感じですが(´ε`;)
楽しく見ていただけるようにあれこれ日々考えています。

WAKO BRIDALホームページも様々な方に見ていただき加工のお問い合わせも
大変増えました。ありがとうございます。


そんな中、つい先日雑誌社から依頼を受け、次号で掲載されることとなりましたヽ(・∀・)ノ

これはマガジンハウス社から出版される「&Premium(アンド プレミアム)」という雑誌で今回リペアの特集を組むというものです。

当店のHPを熟読した編集の方から連絡いただき、安心し修理を任せられる良店という事で
小さな記事ということですが全国誌の「&Premium(アンド プレミアム)」掲載にWAKO BRIDALを選んでいただきました。

HPの宝石工房紹介部分も特に”安心していただく”ことに力を入れ作っているので
この特集に選ばれた事は非常に嬉しく思っております。


こちらの雑誌は様々な特集が組まれ、使われている写真もオシャレ感満載
以前インテリアの特集時、私も手にしたことがあり気になる雑誌でしたので発売日が本当に楽しみです。

???????????????????????

お引渡し間近のリフォームをご紹介します。

最近は着けられなくなったと言われるリングとペンダント

こちら2点を新しいカタチに…


石座からそれぞれ全て石をはずします。リングの方は裏抜きしてあり目方の軽いものです。

リングは全て作り直し。メレダイヤをプラス。
アームも幅を広くとり、そして重量感があり裏抜きしない完全にムクで仕上げました


完成元のリングと並べてみました。見た目、質感共にゴージャスになりました。↑

そしてペンダントピアスにリフォーム。

プラチナの板を作ります。↑


腰をつけて肌へのあたり良く加工。ぶら下がり式のパーツとなります。↑


元々の数にダイヤを2石プラスして彫り留め。石が留まるとジュエリーらしくなりますね。↑


ジョイントのパーツを作ります。↑


ぶら下げて位置を確認。全て繋げた時に前かがみにならないよう注意します。↑

完成!!

お客様のアイデアを取り入れてリフォームさせていただきました。
愛着も深まりますね!!

紅葉もそろそろ本番ですね。もみじ狩りにでも出かけてみたくなります。

それではまた次回!!(≧∇≦)/

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る