BlogWAKOスタッフの日常

2016-05-20

スタッフの日常

ダイヤと一緒に…海外旅行気分☆

こんにちは(*‘∀‘)

とってもカッコいい素敵なリングが登場しました~♪

新作リング:『凛音』

(こちらは早速ご注文頂いたお客様のリング。)

プラチナのきらめきがたまらなくかっこいい☆☆☆☆☆
出来上がりを見た瞬間、綺麗なあまり、ずっと眺めていました(*´Д`)(笑)

左がメンズ、
右はレディースで奥様のご希望で3石のダイヤアレンジを施しています?

一周ぐるっとスタッズ調の模様がデザインされているので、
「指輪がくるくるまわりやすい」という方でも安心(´っ・ω・)っ


リングの厚みもしっかりあって、重厚感漂います?


お客様からも『予想以上の仕上がり?』と、
ご満足して頂けて何よりでした(;_;)???

かっこいいものや幅広なリングをお探しの方にとってもオススメ☆

価格や納期などは店頭の販売員までお尋ねくださいませヾ(o´∀`o)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回のテーマは『ダイヤモンドの産地』☆

その国々で発見されたレアなダイヤと、有名な観光名所と共に
ちょっとした旅行気分で見ていきましょう(/・ω・)/?

☆南アフリカ共和国…
 
 ペンギンがたくさんいる、白い砂浜の【ボルダーズビーチ】☆
 
 カリナン鉱山が有名。
 100年以上もの採掘が続けられている鉱山。
 カリナンの原石となる、『史上最大の3106ct』もの
 とても大きな原石が発見された場所でもあります。
 
 (人が持つとこれくらいの大きさです!!)
 
 
 巨大な原石から9石にカットされました♪
 この中のいくつかはロンドンタワーに展示されています☆
 興味のある方はロンドンに立ち寄ることがあれば、ぜひ(*´ω`*)
 

☆インド…
 
 世界遺産でもあるタージマハル☆

 実はインドは人類で一番最初にダイヤが発見された場所と言われています。
 そのため、『ダイヤ』の別名は『インド石』とも呼ばれます♪

 有名な【ホープダイヤ】。一番最初の発見は、インドだと推測されています。
 
 センターにある深い青が美しい?

 ホープダイヤとは45.5ctの大きさのあるブルーダイヤ。
  しかし、美しい輝きとは裏腹に、所有者を「不幸にする」曰く付き…|д゚)

 手に入れることは現実的ではないですが…
 一度は本物のブルーダイヤを目にしてみたいです?

☆ロシア…世界産出量第1位を誇る、ロシア(´っ・ω・)っ
 
 人気の観光名所:ポクロフスキー聖堂(聖ワシリー寺院)
 
 あの壮大な国土には、
 数兆カラットが埋蔵されていると言われるほどダイヤの鉱山がたくさんあります。

 その中でも世界最大とも呼ばれる『ミール鉱山』があります。
 この鉱山の産出量だけで
世界で採掘されるダイヤの3,000年分にも及ぶと言われております…。

 
 とてつもなく巨大で深い鉱山…!

 あまりの深さいため、この鉱山の上空をヘリコプターなどで
飛行することは禁止されているそう。

 鉱山からの気流に巻き込まれてしまう恐れがあるからです(;’∀’)
 

☆オーストラリア…
 
 アボリジニーの壁画が描かれているエアーズロック☆
 
 ピンクダイヤで有名なアーガイル鉱山があります♪
 近年、超大粒な天然のピンクダイヤが発掘されました。
 
 その大きさ、12.76ct

 2~3ctもの大粒のダイヤでも年間で数個しか採掘されないため、
 いかに珍しい大きさのピンクダイヤか、わかりますね(´-`*)

いかがでしたでしょうか(´▽`)?
世界は広い…
そして、天然が産み出す力とは不思議と改めて実感しますね♪
?

SPメニューを開く