職人のつぶやき 第58弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第58弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2016-11-20

スタッフの日常

職人のつぶやき 第58弾

11 2016
November
VOL.58


国家資格一級貴金属装身具製作技能士取得

カープは残念でしたが優勝パレードは朝早くから凄い人出で盛り上がっていましたね。
朝の通勤時、いつもは静かな土曜の平和大通り。人の溢れように驚きました。

今年もあと2ヶ月を切りました。11月!早いものです。
”芸術の秋” 私が習い始めて2年目になる”俳画” 。
この秋、作品展に向けて頑張りましたが思う様にはなかなか描けず苦心しました。

教えていただいている先生の筆の運びは本当に”神”です。
サラリと描かれるのですが筆の水加減、かすれ具合など素人目にも味わい深い物があり、
ただただ感心するばかりです。

描けば描くほどその奥の深さを知ります。
毎回教室を受ける度、その難しさを痛感しています。



展覧会の様子。頑張ってみましたがいかがでしょうか・・・
まだまだ練習、練習!!ですね(”◇”)ゞ

秋は芸術に触れてみるのに良い季節。ゆっくり美術館で過ごすのも良いですね。
よい作品を観て目を養いたいです。

芸術の秋。続いては(・∀・)

先日ブライダル店二階アンバープラスキッチンではゴスペル&ソウルシンガーNobさんによる
ヴォーカルレッスン、トークショーが開催されました。


世界に向け精力的に頑張ってらっしゃるNobさん。
熱いトーク、その思いに皆さん真剣に聞き入ってらっしゃいました。

????????????????????????????????

さて本題。今回は手作りのリフォームをご紹介します。

お客様のご主人へのお誕生日プレゼントにサプライズでタイピンを送られたいとのご依頼。
以前にエンゲージリング、マリッジリングを当店でお選びいただいたお客様。
ご主人へのお気持ちを伺いながら私も加工へ向け熱が入って来ます!!


持ち込まれたのは大切にされてたオパールのイヤリング。
ご主人のお誕生石でもあり、より想いの深い宝石です。

慎重に石を外し作業を進めます。


先ずオパールの台座を作ります。


台座に爪を取り付け、合わせて作った飾りのパーツもロー付けし固定します。


さらに本体となる部分も作ります。


奥様とのお話しから”無限の愛”を思い浮かべイメージしてみました。


先に作った台座のついたパーツと合わせて固定。ロー付けします。


お持ちのメレダイヤもアクセントとしてデザインに取り込みます。
オパール台座の脇にメレ枠をロー付け。


裏側にはタイピンの針、着けた時にくるくると回らぬよう補助針、
材質(プラチナ900)とカラット数を打刻したプレートを取り付けます。


オパール、メレダイヤを石留めしました。


仕上げて完成。


奥様にありがたいメッセージいただきました。(≧▽≦)

これからクリスマスに向け街は盛り上がって来ますね。
ジュエリーを探される方も多くなるこの時期。
WAKO BRIDALにも是非遊びにいらしてくださいね!

それではまた次回!!(・ω・)ノ?

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る