職人のつぶやき 第62弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第62弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2017-03-31

スタッフの日常

職人のつぶやき 第62弾

2017
3
March
VOL.62

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国家資格 貴金属装身具一級技能士資格取得

あっという間に3月も終わり、もうそろそろ桜も本番ですね。
今年は先ず、岩国の錦帯橋の桜・・・と意気込んで行ったものの
少し早かったようでまだつぼみが膨らむ寸前な感じでした。
それでも平日にかかわらず多くの観光客で賑わっていました。


この日はあいにくのうす曇りのお天気


来週には満開になるのでしょうね。


天守閣から見下ろした錦帯橋とその周辺景色。
約30分程かけ森林浴を楽しみながら岩国城に登りました。


定番のコースではありますがお昼は山賊へ。

ピーク時の時間をずらしたつもりでしたが長蛇の列・・
春休み中の学生さんたちも多く約二時間待ちと言った状況。
待ちに待った分、より美味しくいただいてきました(●´ω`●)


山賊と言えば”山賊焼き”。これはやはり外せませんね。

桜のこの時期はご結婚シーズンでもあります。
当店もリングを探されるお客様でとても賑わうこの時期ですが

先日、階上”アンバープラスキッチン”結婚パーティーが行われました。
WAKO BRIDALでエンゲージリングを選んでいただいたお客様のパーティーです。
60名近くご家族ご友人が集まられ賑やかに行われていました。
当会場はキッチンも備え付けてあるので調理もでき、喜んでいただけたようです。

豪華賞品にドキドキなビンゴゲーム大会


みなさん笑顔。素敵なイベントでした。

問い合わせHPはこちら

Amber+Kitchen

????????????????????????????????????

ご卒業、そしてご入学シーズンのこの時期、当店に多く持ち込まれるのがパールやサンゴの丸い物。
アレンジ、リフォームや修理が多く持ち込まれます。
糸切れによるワイヤー交換が多いです。糸が伸びてしまった物、すでにバラバラになった物、
金具が緩んでしまった物など様々です。
頻繁に着けられる物ではないのでたまに使用されるときに気づき、慌てて持ち込まれるパターンが
多く見られます。

●サンゴペンダントのリフォーム(枠替え)

持ち込まれた際の写真。
元々は指輪だったものをアームを切り離し、バチカンを付けもの。

デザイン性はお好きではなく、今回のリフォームを考えられました。


注文された既製の空枠。珠のサイズに合わせお好きなデザインから選べます。


珠を留め直して完成。見違えました☆
※リフォーム金額 125,000円

——————————————————————————–

●パールネックレスのクラスプ(留め金具)交換

デザインも古く、留めもゆるくなったので交換。こちらは三連のタイプの金具ですが
今回二連にして
ロングで使われたいとの事。


シンプルなデザイン。使いやすい金具に換えるだけでも着ける事が楽しくなりますね。
※クラスプはデザイン、大きさにより異なりますがシルバー製品で2,000円代からご用意。
 ワイヤー交換1本2,500円~となっております。

仕舞ったままのジュエリー・・・
暖かいですし着けてお出かけされてみてはいかがでしょうか?

大切な宝物。もう使えないと思い、仕舞ったままだと本当に勿体無いです。

なんでもお気軽にご相談ください!

それではまた次回!!(‘ω’)ノ

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る