BlogWAKOスタッフの日常

2017-11-17

スタッフの日常

前撮りのお話☆

こんにちは、スタッフの光宗です☆

すっかり秋風を感じる季節となりましたね。

寒い!!と冬の予感に身震いする日もあり、

爽やかな秋晴れを清々しく思う日もあり、

秋を実感している日々ですヾ(๑╹◡╹)ノ”☆

 

先日のお休み、安芸の宮島に遊びに行ってきました♪♪

JR広島駅が改装されてからまだ利用していなかったので、

綺麗になりすぎていることにビックリ(笑)しながら、電車&フェリーで向かいました。

宮島に到着後はまずはフクロウカフェにGo!!!

フクロウカフェに行くのは2回目なのですが、

フクロウたちの可愛いこと可愛いこと…(。◕ ∀ ◕。)♡

鎖に繋がれていることに、心が痛む気持ちを抱きつつも…、可愛いフクロウ達に癒されました。

そしてそして、ブラブラと紅葉を堪能✲゚。.(✿╹◡╹)ノ.。₀:*゚✲゚*:₀

赤、オレンジ、黄色、緑、そして空の青…。自然の織り成す色合いって本当に美しいですね。

そして、偶然にもロケフォトの撮影現場に遭遇!!!

紋付き袴のご新郎様と、色打掛のご新婦様でしょうか。

にこやかに撮影されていて、お二人の周りにはなんとも素敵な

幸せ空間が広がっておりました(´﹃`) ぼけ〜♡

撮影してはダメかな~と思い、写真が無いのは悪しからず…(´つω・`)シュン

 

食べ歩きや、弥山への山登りなど、宮島を満喫した秋の一日でした☆

紅葉散策を考え中の皆様、宮島の紅葉、今がとっても見頃ですよ~♪♪♪

 

******************************************

 

さてさて本日は前撮りのお話をさせて頂こうと思います☆

皆様、前撮りとは何だかご存知ですか??

結婚式をお考えの皆様は前撮りについて、ゼクシィでの特集や、式場のプランナーさんから

聞いてご存知かもしれませんね。

≪前撮り≫とは、結婚式とは別の日に和装やウェディングドレス姿で記念撮影をすることです。

結婚式当日は慌ただしく、希望通りの写真を思う存分撮影することはなかなか難しいです。

そこで事前に、衣装や表情をしっかり整えて、好きなロケーションやスタジオで撮影するのが、

≪前撮り≫もしくは≪後撮り≫です。

ロケーションフォトでは、お二人にとっての想い出の場所や憧れの場所

スタジオでは、夢のシチュエーションを演出しながら、一生に残る記念写真を撮影できるのが前撮りの魅力です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡!!

 

******************************************

では広島の皆様に人気のロケーションのご紹介をさせて頂きます☆

春であれば桜並木を背景に…≪広島城≫

こちらの画像はネットより拝借)

 

夏であれば、満開のヒマワリと共に…≪世良高原≫

(こちらの画像はネットより拝借

 

秋であれば美しい紅葉に魅せられながら…≪縮景園≫

(こちらの画像はネットより拝借)

 

その季節ならではの、季節感満載のお写真、素敵ですよね☆

しかししかし、広島にはまだまだ魅了的な場所が沢山!!

 

カープ好きカップル必見( ●´ ▽ `● )ノ≪Mazda Zoom-Zoom Stadium≫

(こちらの画像はネットより拝借)

 

広島在住の皆様はお世話になっていますよね…≪広島市の電車≫

(こちらの画像はネットより拝借)

 

一緒に渡ったあの日のデートを思い出す…≪しまなみ海道≫

(こちらの画像はネットより拝借)

 

温かい家族に見守られながら故郷でホッコリと…≪尾道≫

(こちらの画像はネットより拝借)

 

昔ながらのレトロな風景が変わらず佇む…≪鞆の浦≫

(こちらの画像はネットより拝借)

 

神の住む島、宮島で…≪廣島宮島大鳥居≫

(こちらの画像はネットから拝借)

******************************************

すみません。広島ロケーションの素敵な写真が沢山ありすぎて、ネットから大量に拝借

させていただきました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

写真元の写真館の皆様、勝手に失礼いたしました<m(__)m>

 

さて、前撮りの時期ですが、結婚式の1~2ヶ月前が最も多く、少なくとも半年前には実施されているカップルが多数とのことです。結婚式当日のウェルカムボードや、ウェルカムムービーに

前撮りした写真を使われるのも素敵ですよね。写真のセレクトや仕上がりに2週間~1ヶ月ほど

時間がかかりますので、早めの実施がオススメです。

また、結婚式当日のみならず、年賀状や結婚報告ハガキなど、式後にも活用できるので、

前撮りのメリットは沢山ありますね☆

最後に…

マリッジリングを活用した、このようなショットもロマンティックですね(//´艸`//)*:..。o(

リングの製作には大体6週間程頂いております。

リング探しも余裕を持って勧められることをオススメいたします!!

ジュエリーのことのみならず、ブライダルに関することも、お気軽にスタッフにご相談下さいませ☆

SPメニューを開く