BlogWAKOスタッフの日常

2021-02-26

商品やサービスについて

《スプリングリフォームフェア開催中》リフォーム事例②

皆さまこんにちは☆

寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて春に向けて心機一転、リフォームフェア開催中でございます♪

前回から引き続き、リフォーム事例をご紹介いたします💍

 

【K18のピアスを指輪に作り替え】

K18のハートシェイプダイヤ付ピアスを、プラチナ製の指輪に変身させていきます。

 

①アーム部分の製作

センターにくる石座の両脇には、二股に分かれたアームを作ります。

 

②指輪の内側にもこだわり

指輪の内側、ダイヤモンドの下になる部分もハート型に作ります。

 

③石座をセッティング

ハートシェイプのセンターストーンを乗せる石座を取り付けました。

これからアームの両肩にメレダイヤを彫り留めしていきます。

留める前に全体を綺麗に仕上げます。

 

④脇石にダイヤモンドを石留め

元々ピアスに付いていたメレダイヤを使用します。

印象が華やかになりますね☆

 

⑤センターのダイヤを石留め

脇石を先に留めたあとは、センターのダイヤモンドを石留めして完成です☆

 

ダイヤは全て、お客様が持込みされたピアスのものを用いて製作しました。

新しい形に生まれ変わり、また違った雰囲気で身に着けていけるのが、リフォームジュエリーの素敵なところですね(^^)☆

 

『リフォーム事例第2弾』はいかがでしたでしょうか。

また次回もご紹介していきますので、お楽しみに☆★

 

 

《WAKO BRIDALスプリングリフォームフェア》は開催は3月15日まで☆

期間中、先着3名様に、パールネックレスの糸替え&メンテナンスを無料プレゼント!!

この機会に是非、タンスに眠っているジュエリーを見て頂き、お気軽にご相談くださいませ☆

 

婚約指輪&結婚指輪のご相談はWAKO BRIDAL

 

SPメニューを開く