BlogWAKOスタッフの日常

2021-05-13

スタッフの日常

ジェムストーンのお話 VOL.4 ☆エメラルド編☆

こんにちは☆

WAKOBRIDALです(*^^*)♪♪

暖かくなってきて来ましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は5月の誕生石である【エメラルド】をご紹介致します♢♦♢٩꒰。•◡•。꒱۶♢♦♢

 

************************************

5月の誕生石であるエメラルドは、深い緑色の美しい輝きをもつ宝石です。

エメラルドの宝石言葉は『幸運・幸福・愛・希望』

ダイヤモンド、ルビー、サファイアと並んで、世界4大宝石の一つです。

『エメラルドグリーン』という言葉があるとおり、美しい緑色の象徴でもあります。

 

その歴史は古く、世界最古のエメラルドは29.7億年前とも言われています。

古くから富や権力をもつ人たちに好まれた歴史を持ち、クレオパトラが愛した宝石というのは有名なお話です。その神秘的な美しさゆえに、昔から人々に愛されているエメラルド。

癒し効果や知恵を与えてくれる石として、今でも世界中のたくさんの人に愛される人気の宝石です。

 

************************************

【愛と献身を意味するエメラルド】

恋愛に関する願いを叶えてくれる「愛の石」とも呼ばれています。
愛の力が非常に強い石であり、恋愛成就などに有効だといわれます。エメラルドを身につければ、人間として成長することがき、知恵や忍耐力が得られると信じられています。

どれも恋人や夫婦にとって、愛を育み長続きさせるために必要なものであり、エメラルドを贈ることで愛と献身を意味するといわれています。幸せな結婚のお守りとしても、有効といえます。

 

【結婚55年目の「エメラルド婚式」】

エメラルドは、結婚55周年(翠玉婚式)の結婚記念石としても知られている宝石です。

55年目の結婚記念日を祝うエメラルド婚式は、「半世紀以上もの長い間連れ添ってきた夫婦を周囲が祝福したり、夫婦がお互いへの愛情やいたわりを再確認したりする素敵な機会ですね。

 

************************************

 

深みのある色と特有のテリは、鮮やかでありながらも大人っぽさを併せ持つ、エメラルドならではの美しさです☆

こちらのジュエリーは、マーキスカットのエメラルドをメインに、ダイヤモンドを散りばめた、華やかでありながら重厚感のあるリング(^^♪♪ 和光本通店、和光アクアセンター店には、皆様を魅了するエメラルドをあしらったジュエリーが多数ございます🍀

エメラルドをご希望のお客様は、是非、店頭に(*’ω’*)♪♪↓

ジュエリーブランドWAKO

 

 

そして、ブライダルリングご希望のお客様は、是非、和光ブライダルにご相談にいらしてくださいね(๑•᎑•๑)♬*゜❀↓

WAKOBRIDAL

 

 

 

 

SPメニューを開く