BlogWAKOスタッフの日常

2014-08-07

スタッフの日常

セットリングって.。.:*☆

BRIDAL店マネージャー笹原です+。゚(`-ω-*)b

いよいよお盆ですね~Laughing 皆さん帰省計画は順調ですか??

?

お店にも、お二人どちらかが広島の方で、帰省ついでに…といって

この時期にはよくご来店されますね。

?

WAKO BRIDAL店は、8月13日(水)~15日(金)まで誠に勝手ながら

店休日とさせていただきます(;′゚∀゚`)ゴメンナサイ

?

?

先月に引き続き、お客様からのご質問を紹介させていただきましょう。

セットリングを探しています』とのことです。

?

セットリング」とは、ご存じの方も多いと思いますが、

エンゲージリングマリッジリング2本をセットで重ね着けする事ですLaughing

ちなみに、2人で着けるマリッジは【ペアリング】とも言います。

残念ながら男性にはセットリングの概念はありません。ちょっと可哀想ですが…(´・ω・`)

画像左:セットリング<粋>六花の星画像右:<夢>満天(ハーフエタニティ)

特徴としては、「デザインが統一されている」、「ラインが同じ」等々、

2本を重ね着けし易いデザインが多いですね.。.:*☆

当店でも多くのセットリングをご用意しておりますLaughingLaughing

?

ここで1つアドバイスを。

?

セットリングって、実は決まってないんです。

自由に決めていいんですよ(; ・`д・´)

?

重ね付けで合わせられるデザインは、

セットリングに縛られなくても沢山あります.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

?

画像左:エンゲージリング<粋>月鏡マリッジリング<粋>双葉

画像右:エンゲージリング<粋>六花の星マリッジリング<純>相々傘

普段使うマリッジリングのデザインもこだわってもいいんです!

エンゲージリングに合うデザインというだけでマリッジ選ばなくても…(。´・ω・)

WAKO BRIDALでは、セットリングのご提案も当然させて頂きますが、

いろいろな組合せからお選びいただけるリングも数多くご用意しております.。.:*☆

必ず決まっているセットリングというのは寂しすぎです…人には好みが沢山ありますし…

それと、最近よく耳にするお客様のセリフ…

?

「今の私にはコレくらいが丁度いい!」

「可愛いこのリングが私の指に似合う!」

?

だけで選ばれている方が多くなってきた気がしますね。

当然だと思います。今、身に着けるモノですからそれでも十分です。

?

ただ、それは「現在」の基準ですから、

20年後今の私には似合わない」と思うデザインや、

ダイヤモンドになってしまったと感じたら使わなくなるのでしょうか。

まさか…タンスの肥やしに。。。(つд-。)il||li

?

将来もずっと使えるデザイン選びが正しい訳ではありません。

だって可愛くない可能性がありますし(笑)

?

エンゲージリングのデザインは、リフォームという形で

デザインを変えられます.。.:*☆

若い時はシンプル、年齢を重ねてデザインはゴージャスに、等々その時に合わせられるんです

?

上の画像のようにダイヤモンドは変更できませんが(-д-;)

ダイヤモンドは一生使えますから、年齢を重ねてからも似合う宝石選び…も、ひとつの方法.*:゚(・ω・人)゚:*.

それと、エンゲージリングは必要ない、と思っている方。

もったいない、と思っているでしょう?(笑)

どうせ使わないし…とか思ってないですか?

?

ジュエリーの魅力や美しさを知ってからでもそのセリフ、遅くないです。

この美しさを知って、必要ないと言える人を、あまり見かけたことがありません(笑)

もし、お母さんが使っていないのであれば、ダイヤモンドを譲り受けられてください。

そのダイヤモンドを後世に引き継いであげてください。

?お好きなデザインにリフォームして、再びエンゲージリングとして甦らせる事が出来ます。

?

形式的にあげたり、貰ったりするには贅沢すぎるモノ。

まず、ダイヤモンドの美しさや魅力を感じてみるだけで十分です。

ずっと身に着けていたい…って感じると思います((´∀`*))

男性は、想いを沢山込めて女性へ贈られるのだと思いますよ.:*・゚☆

?

ダイヤモンドには永遠の象徴とされる真意や、様々な想いが込められているんです( ´∀`)b♪

?

?和光、WAKO BRIDAL店は、そのジュエリーをずっと身に着けていただきたいだけです。

?

最後に・・・

お盆休み、お出かけの際は、車の運転はお気をつけて!!!!!!

この時期車多いですからYell

車の運転と、ジュエリー選びは慎重に((`・∀・´))

?

SPメニューを開く