BlogWAKOスタッフの日常

2014-08-29

スタッフの日常

デザイナーのささやき 第32弾

8月も残すところあと少し。

眩い季節に名残惜しさを感じますね。


夏とは違う草の香りや虫の声に
秋の気配が近づいています。


夏休みだった学生さんや子供たちは
ちょっぴり寂しさを抱きつつ、
未完成の宿題に慌てている子もいるのでしょうか?

先日お引渡しさせていただいた
ご結婚指輪。

奥様からはフルオーダーのご要望がありました。
一文字のストレートタイプ。

センターに、小さなダイヤモンドを数石
横並びにセット
したい、とのことでしたLaughing

ヒアリング後、起こしたデザイン画

?

そこで、ブリッジ状のパーツを作り、
その上にメレダイヤを5石をセッティングすることにしました。

永久の約束を具現化する指輪に

5つの星が瞬くイメージで・・・。

ベースはPT(プラチナ)900です。


ご主人は「一連」という名のデザインにされました。
PT
(プラチナ)950で作った
ストレートタイプで装飾なしの平打ちリングです。

このように、結婚指輪は、店頭でペアとして並べてあるデザインでないと

おかしい、とか、変だ、というようなことはありませんWink


指輪のフォルムを似たものにする、
あるいはプラチナやゴールドなど素材を統一する、等
お互いの個性や好みを大切にしながら
世界に1組だけの結婚指輪を作っていくのもオススメですSmile

↑完成した結婚指輪を着けたお二人のお手元。

あれこれと想いを巡らせながら、ご相談ください。

その指輪作りのプロセスも、

きっとお二人のステキな思い出になりますよ?

SPメニューを開く