BlogWAKOスタッフの日常

2014-09-13

スタッフの日常

職人のつぶやき 第40弾

職人のつぶやき 第40


一級貴金属装身具製作技能士取得

九月になりました。
広島では雨により大変な被害を受け今もなお懸命な復旧作業が続いています。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩肌寒さもあり、少しづつのおとずれを感じる今日この頃
過ごしやすくなってきましたね。”芸術の秋”とも言いますが
もの作りをしている私もこの時期はなんだか制作意欲がより高ぶります。Wink


WAKO BRIDALでお世話になっているお花屋さんにわけていただいた
珍しい特大エアープランツ達Cool

最初はその大きさに驚きましたが今ではすっかり我が家になじみ、大切に育てています。Embarassed
上方のは特に巨大なイカのような面持ちでお気に入りです!
コーヒーテーブルと比較してもその大きさが伝わりますかね?Surprised

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

最近ご来店いただいたお客様で特に印象的だったご夫婦のオーダーも
出来上がり、無事お渡しすることができました。

お二人にはWAKO BRIDAL オープン間もなくマリッジリングをご成約いただきました。
当時私も接客に入らしていただき、お二人が選ばれたマリッジリングにおどろいたものですKiss

宝石が大好きなお二人、なんとダイヤのついたエンゲージリングをそれぞれマリッジリング
選ばれました。センターのダイヤの両サイドにはお二人の誕生石をお留めしました。
このような選び方も面白いなーと感動しました。宝石が本当にお好きなお二人、納得です。Smile


個性的なマリッジリングですね。
センターのダイヤの両脇にそれぞれお誕生石、サファイヤ ペリドットをお留めしました。

今回は久々の御来店でとても可愛いお子様も連れられてご来店くださいました。Laughing
ご結婚され、成長されたお子様の姿に時の流れを感じます。Smile

今回はリフォームをお考えになられて数本の指輪を持ち込まれました。
お二人の誕生石でもあるサファイヤペリドットの思いのこもったリングたち。
使わないで閉まっておくのは勿体無いですね。


思い出のつまったリングから慎重に宝石をはずします。小さなメレダイヤも無駄なくはずしました。

そして出来上がったのがこちらの2本

奥様のリングはスクエアカットのペリドットを用いたシャープな印象のデザインに。


宝石が特にお好きなご主人のリングはサファイヤ、ペリドットを中心に小さなダイヤもはずしてデザインに取り込みます。
あわ留めという留め方を施し華やかな印象。

あたらしいかたちに生まれ変わり、新たな気持ちで着けていただける事に私も喜びを感じます。
先日奥様から”着ける向きによって表情が変わっておもしろい”と ありがたいお言葉を頂きました。
職人冥利に尽きます!ありがとうございます。Smile


完成した指輪を着けていただき、ご家族で記念写真を。Smile
愛嬌をふりまかれるお子さんがとても可愛らしく、癒しをいただきました。Embarassed

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

WAKO BRIDAL + WORK SHOP 10月で丸5年を迎えます。
それに向け新作のマリッジリングを考案、試作中です。
皆様によろこんでいただける商品作りをして行きたいと思っております!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。Smile

SPメニューを開く