BlogWAKOスタッフの日常

2015-08-11

スタッフの日常

職人のつぶやき 第48弾

8 Aug2015
VOL.48

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


一級貴金属装身具製作技能士取得
八月。夏真っ盛りです(;’∀’)あちぃ~
裏山のセミの大合唱で毎朝暑苦しく目を覚ます今日この頃です。
八月六日

戦後70年経ったこの日、夜明けから遅くまで祈りを捧げる人達で広島市内は溢れていました。
平和の尊さをあらためて痛感する一日でした。

夏の訪問者o(^▽^)o

外灯の光に飛んで来たのでしょう玄関前でひっくり帰ってました。
街中ではなかなか天然のカブト虫は見れなくなりましたが
なんだか童心に帰りワクワクしました。

愛犬は初めて見るカブト虫にヤメテヤメテとバタバタヽ(´Д`;)ノ
目を見開き興奮しています

この後ベランダから夜空に飛んで行きました。(^0^)/~
● ● ●   ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  
VOL47 リフォームでご紹介させていただきましたリングペンダント

お引渡時にはご主人お一人でしたが、今回わざわざお二人でご来店下さいました。
改めて感想などお話しいただき本当に嬉しく思いました。


楽しくお話しいただきました。記念にお写真をV(゚∀゚ )
想いを引き渡す方から引き継がれる方へ。
そのお手伝いができる仕事をやってて嬉しく思えた瞬間でした。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
完成報告!!ヽ(・∀・)ノ

そして同じく前号で製作途中でした1ctのダイヤのメンズリング。
迫力のあるリングに仕上がりました。
先日お客様に無事お渡しすることができ、喜んでいただきました。
一点物、フルオーダーならではのこだわり
喜んでいただける様に私も”気合”が入りますι(`ロ´)ノ

TOOL紹介
線引盤

小~大まで段階ごとに穴の開いたこの板
何を作る道具かと申しますと…
プラチナや金の丸線(針金状)を作る道具です。

作りたい直径サイズまで先端をヤスリで細く削りながら
穴を通し引いていきます。


この丸線でネックレスなどのジョイントになるパーツの丸輪や
小さなメレダイヤなど留める際の爪作りに使います。

まだまだ暑い日が続きますがお身体壊されませんように(・∀・)


SPメニューを開く