職人のつぶやき 第54弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第54弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2016-03-04

スタッフの日常

職人のつぶやき 第54弾

3 2016
March vol。54

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国家資格 一級貴金属装身具製作技能士資格取得

三月。始まりの季節。寒い冬が終わり暖かい春を迎える喜び。
この時期元気がみなぎってくる気がします!
四季のある日本ならではの感情ですかね。?

WAKO BRIDAL二階アンバープラスキッチンでは様々なイベントが行われています。


先日は名のあるヨガの先生を招きイベントが行われました。
インド人講師でしたので会場には独特な雰囲気が流れる中、皆さん熱心に受講されていました。

四月には有名なパフォーマンスライブも決定しています。
春に向け色々楽しみなアンバープラスキッチンです。(o ̄∇ ̄o)♪

???????????????????????????????????

先ずは前号でご紹介したフルオーダーのマリッジリング完成のご報告


お客様とは最終仕上げ前に打合せ。サイズ感や着け心地などチェックしていただきました。
会話も楽しいひとときです。

完成のイメージを再度確認、打合せ後にリングにアレンジを施します。

そして!!

完成!!表面を雰囲気のある仕上げに加工しました。



職人としてとても嬉しいメッセージもいただきました。ありがとうございます。



最後に記念撮影ヽ(*´∀`)ノ 

お客様と喜びを分かち合えることを本当に嬉しく思います。

結婚指輪には特別な思いがあります。こだわってフルオーダーで!とお考えの方
是非ご相談ください。お見積もりはもちろん無料でさせていただいてます。

ご結婚後もアフターメンテナンスさせていただきますのでいつでもご来店ください。

☆(▽・w・▽)★(▽・w・▽)☆(▽・w・▽)★(▽・w・▽)☆(▽・w・▽)★

ブライダル店もオープンから6年以上経ちますからメンテナンスにいらしたお客様も
かわいいお子様も一緒に来られます。
そんな中この頃よく問い合わせいただくのが”ベビーリング”
店頭にもお誕生石を留めた小さなベビーリングをご用意しておりますが
せっかくの記念の物。こだわってフルオーダーでご希望される方も多くいらっしゃいます。

先日無事にお引渡ししたリングをご紹介します。

八月生まれのお子さんに誕生石のペリドットを用いデザイン提案。

女の子でしたのでペアシェーブ(洋梨型)の石を2石あわせてハート型に配しました。
ダイヤを1石あしらい全体的にティアラのイメージでデザインしました。

その製作工程です。

(???) ?まずは石を並べて頭の中で組み立てて行きます。


(???) ?アームを作ります。リングにした時の形をイメージし角棒にうねりをつけておきます。


(???) ?リング状に丸めます。


(???) ?リングに指なじみを付けます。


(???) ?そしてペリドットを留める石枠を付けます。可愛らしさを表現する為丸い爪に作りました。


(???) ?メレダイヤの石座も付けます。

そして

完成!!左は当店のエンゲージリング’ティアラ’。ベビーリングはやはり小さいですね。
かわいいリングになりました。

多くの皆さんにこのHPもご覧頂き本当にオーダーも増えてきました。
工房は大忙しです。ありがとうございます。

HPを通し宝飾の加工を知っていただけるようこれからも努力して参ります!!

それではまた次回!ヽ(・∀・)ノ

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る