職人のつぶやき 第55弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第55弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2016-04-01

スタッフの日常

職人のつぶやき 第55弾

4 2016
Apri vol。55

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国家資格 一級貴金属装身具製作技能士取得

四月。すっかり春です。
街を歩けば新しいスタート、フレッシュさで満ち溢れています。
いつまでも新鮮な気持ちを持ち続けて行きたいものです。

このブログを作ってる今、桜は満開。


今年は2年ぶりに尾道の桜を見に行ってきました。
古い町並みに桜が映えて…と思ったのですがこの日はまだ三分咲位。蕾は今にも開きそうです。


ゆっくり歩いて巡る尾道の町は何度訪れても毎回新しい発見があります。
雑然と置かれた鉢植えにも情緒を感じます。
古き良き佇まいの町並み。いつまでもこのまま変わらずあって欲しいです。


迷路のような細い路地裏にちょいちょい出くわすにゃんこ達。
猫達との出会いを目的に訪れる方々も多くいらっしゃると聞きました。


尾道に行くとやはり”尾道ラーメン”背脂たっぷり、でもあっさり。美味しくいただきました。

満開の桜は見れず残念でしたがのんびり良い休日を過ごせました。
また行きたくなる街です。

????????????????????????????????

間近に迫ったGW!!お近くの方はもとより遠方から帰省や旅行などで広島にいらっしゃる方も
多いと思います。
オープンより七年目のWAKO BRIDAL、多くのご購入いただいたエンゲージリング、

そしてマリッジリング、この機会にでも是非メンテナンスにお立ち寄りください。
時間は30分~1時間いただいてますがその場でお仕上げしています。

今回はリングのお仕上げとは一体どのような加工をしているのかご紹介します。

硬い貴金属とは言え日々着けられていると小キズが付き元々は鏡面仕上げのリングもつや消し状態。
中には何らかの拍子にリングに力が加わり変形してしまう事もあります。
そのような事態にメンテナンスをさせていただく事でいつまでも輝きを保っていただきます。
同時にダイヤモンドの石ゆるみのチェックもしています。


(???) ?表面のキズはシリコンなどを使いキレイに目立たなくします。


(???) ?大型のバフで全体を磨きます。宝飾品専用の研磨剤を用います。


(???) ?勿論内側もキレイに仕上げます。

永遠の輝き。ずっと美しく…

????????????????????????????????

今月もベビーリングフルオーダー完成(*´∀`*)

今回は御夫婦のマリッジリングデザインに合わせて、お子様の誕生石(アクアマリン)をアレンジし作りました。


奥様がネックレスのペンダントトップとして着けられます。ある程度存在感のあるものに作りました。

今月末からいよいよゴールデンウィークに入りますね。
広島市内ではフラワーフェスティバルも開催。街は人がごった返し大賑わいになりますね。
WAKO BRIDALは休まず営業しておりますので是非遊びに来てください!

それではまた次回!!ヽ(・∀・)ノ

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る