BlogWAKOスタッフの日常

2016-04-15

スタッフの日常

ダイヤの『カラット』

こんにちは(*’ω’*)

ぽかぽかと暖かいので、お出かけにぴったりな季節になりました?

本通を歩いていると、新しく猫カフェがオープンしていたので
お邪魔しに行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ

(動物好きなスタッフが多いので、動物関連の話題がよく登場しますねSmile)


早速、可愛いにゃんこがお出迎え…?
とっても人懐っこい猫ちゃん(/ω\)すりすり甘えて来てくれます?


左右で目の色が違う、オッドアイの猫ちゃん!
オッドアイの子は初めてお目にかかれたので、
カッコよさに興奮(n*´ω`*n)


左の黒猫ちゃんは、最初遠くから背中を向けて、こちらの様子を伺ってるので
警戒心のやや強めな子だったのですが、
次第に心を開いてくれて(笑)、こんなに近くまで来てくれました(〃´∪`〃)ゞ


警戒心ゼロの子もいます!(笑)リラックスモード全開の寝相が愛らしい?

4月に入り新生活でお忙しい方もたくさんいらっしゃると思います…。
お疲れの時は、動物とふれあうと癒されますよヾ(*´∀`*)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

芸能人の方のご婚約指輪に関する話題で、
必ずキーワードに上がるのが『カラット』ですね(*‘ω‘ *)

皆さんもご存じの『カラット=大きさ』♪
?

?

今回はその『カラット』について♪

ダイヤの4C(品質)のうち、カラーとカットは前回ご紹介しておりますので、
<a href=”https://www.wako-bridal.jp/blog/index.html?page=3″>こちらもご覧ください(*´▽`*)</a>

?
ダイヤのカラット表☆

(※上記の表はモニター上のサイズですので、実寸大とは異なります)

こちらが0.1ct~1.0ctまで。
大きさによって、見た時の印象が異なって来ます(*‘ω‘ *)

当店は0.2ct~1.0ctまでご用意しております♪

エンゲージリングの主役はダイヤです☆
主役のダイヤをどの大きさにされるかによって
雰囲気もガラリと変わってきます(*´▽`*)

実際に0.2ct~1.0ctのリングを実際につけ比べてみました(`・ω・´)

手全体のバランスを見ながら、比べてください(*^^*)

左から0.2ct、0.3ct、0.4ct。
徐々に存在感が増し、オトナっぽい手元になります。

”かわいい”とも”綺麗”ともとれる大きさです(*’ω’*)


左から0.5ct、0.7ct、1.0ct。

重厚感があって美しい、という言葉がぴったり☆
どんどんダイヤに目が釘付けになりますね(´-`*)

大きくなるにつれて、美しさもパワーアップ?

一口にダイヤモンドと言っても、大きさによって
可愛くてさり気ないものから、美しくて存在感溢れるものまであります(*´Д`)?

ところで、
エンゲージリング(婚約指輪)と聞くとどんなイメージがありますか?


人気No,1のエンゲージ・月映え☆
(0.304ct/D/VVS1/3EX H&C ¥291,000)

『婚約期間』にしかつけない指輪、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょうSmile

『婚約の記念品だから、結婚したらもう使わない』とお考えになるのも不思議ではありません。

しかし!あんなに綺麗なダイヤを使われないなんて勿体ない…?

エンゲージリングはご婚約期間はもちろん、
ご結婚されてからもお使い頂ける
【一生モノのジュエリー】なのです♪


(エンゲージとマリッジの重ねづけを楽しまれる方もたくさんいらっしゃいます?)

パートナーから贈られるエンゲージリング…

一生着けられて行くことを踏まえて大きさを選ぶのも、選び方の一つです♪

カラットの選び方は
今の私に”ちょうどいい”大きさ』、
ふとした瞬間に見た時に
”かわいい”、”綺麗”と思える大きさ』…など様々です。

「私にはこれくらいの大きさが”似合う”」で選ばれるのも、
もちろん選び方の一つです☆
ですが、「今ちょうどいい」と選んだ大きさが数年後には
「あれ…ちょっと物足りない???」と感じる可能性もあるのです…( ;∀;)

そうなると、「もう似合わないから」とタンスに仕舞われてしまいがちに…。
そのまま使われる事がないほど、勿体ない事はありません(>_<)

WAKO BRIDALとしては
お年を重ねられた時でもご満足して頂ける大きさ』を
選ばれるのがオススメです。


最初は控えめで可愛らしいダイヤをお探しになられていた方も、
「同じダイヤを一生使って行くなら、(可愛いものも良いけど)綺麗なダイヤも気になる」と
考え方が変わって行かれることもたくさんあります(*^^*)

何十年後に着けても、「このダイヤにして良かった?」と思えるもの
選ばれると、長い間ご満足されてお使い頂けます(*‘∀‘)

 

とはいえエンゲージリングってどこに着けていくの?」と
疑問な方もいらっしゃるでしょう(´▽`)

実はエンゲージリングはいつ着けて頂いて大丈夫です!

両家のお顔合わせや、パーティーなどのお祝いの席でしか
着けないイメージがあるかと思いますが…
ちょっとしたお買い物や、ご友人との食事など
日常生活を送る中いつ着けられても大丈夫です?

ずっとお使い頂けるように
アフターメンテナンスはしっかりさせて頂いてます!

当店は『100年保証』させて頂いております♪
(『100年保証』とはサイズ直し、変形直し、新品仕上げ…など
アフターメンテナンスを100年間保証させて頂いております☆)

『傷がつくのが嫌だから』、『汚れがつくのが気になる…』などご心配になられて
リングを収めたままにする必要もありません☆

小傷や汚れが気になったら、いつでも綺麗にクリーニングする『新品仕上げ』も
無料でさせて頂いておりますので、しっかりお使いください(/・ω・)/

ぜひ定期的にメンテナンスへお越しくださいませ♪

いかがでしたか??
ダイヤの輝きを店頭でご覧ください?

それではまた次回(´っ・ω・)っ

SPメニューを開く