BlogWAKOスタッフの日常

2017-06-10

スタッフの日常

幸せのジンクス☆

こんにちはSmile

先日、週末は毎年恒例のとうかさんでしたね~♪

みなさんは行かれましたでしょうか?

せっかくなので、何年ぶりでしょうか、行ってまいりました(‘ω’)ノ

この日は最終日でしたが、すごくにぎわっていましたよ☆

中央通りには人がいっぱいで、屋台もたくさん!!

いいにおいにつられそうになりながら、まずは参拝ということで、

人ごみをかき分けながら進んでいき、ようやくつきました(*^^)v

本当に人が多い…(+_+)

赤い提灯が出迎えてくれました(^o^)/


上にもたくさんの人
敷地のなかでもイベントしてました

せっかくきたのでおみくじを…

出たのはなんと大吉!!(*^_^*)

これから夏に向けてイベントもたくさん増えてくるでしょうから、また楽しみです(ノ*゚▽゚)ノ

——————————————————————————————–

さて、早いものでもう6月です!(^^)!

6月といえばジューンブライド☆一度は耳にしたことがあるのではないのでしょうか?

今回は結婚にまつわるジンクスをご紹介♪

☆ジューンブライド☆

6月に結婚すると幸せになれるということで、多くの女性が憧れる6月の花嫁?

そもそも、なぜ6月なのか…ということですが、

起源はどうやら、ヨーロッパからきているようです(^o^)

説はいくつかあるようで…

英語で6月をあらわす「Juneも由来となっている、ローマ神話に登場する女神「ユノ(Juno)」

女神が守ってくれるとなれば、幸せになれる♪と古くからいわれていたのですね☆

なんともステキ(*´∇`*)

その他、ヨーロッパでは3~5月には農作業が忙しく、結婚が禁止されていたことがあったとか…

6月は天候がよく結婚に向いてたという、いろいろ説もあるようなので、

ヨーロッパでは総合的にみて6月に結婚する人が多かったようです☆

逆に日本は梅雨の真っ只中ですが、

伝統や言い伝えを大切にする日本人にとっても「ジューンブライド」は特別な意味があるかもしれませんね(^o^)

☆サムシング・フォー☆
こちらもヨーロッパの習慣で4つのなにか(something:サムシング)を結婚式に身につけると幸せになれるということです☆

有名な童謡の「マザーグース」が由来となっているとか(^^)

4つあわせてサムシング・フォー♪

サムシング・オールド…なにか古いもの祖先から受け継がれてきた財産」

サムシング・ニュー…なにか新しいもの「新しい生活に一歩踏み出す」

サムシング・ボロウ…なにか借りたもの「幸せな結婚生活をしている人にあやかる」

サムシング・ブルー…なにか青いもの「青色は純潔や清らかさの象徴」

それぞれの意味を知ると、周りの人のひとの想いも込められていてとっても素敵な習慣ですね(*^-^)

そんな④サムシングブルーにちなんでブルーサファイヤがすでに入ったリングもございます♪♪

商品名【湖】(Pt999,¥51,900)

見えないところにつけるといいのだとか(゚∇^d)

リングの内側にあればまさにぴったりですヾ(〃^∇^)ノ


商品名【すずらん】Pt950 左から(メンズ:¥56,700、レディース:¥59,800)

人気NO.1の【すずらん】にもブルーサファイヤが入ってますよ☆

ブルーサファイヤはもちろん、他の宝石を入れることも!!

バースデーストーンを内側に一石¥3,000で入れることもできます(^o^)丿
(※入れることができないリングもございます)

想いを込めて、お互いのバースデーストーンを入れたり、記念日の月のバースデーストーンを入れたり☆

オリジナルのリングにされてみてはいかがでしょうか?

結婚にまつわる素敵なジンクスもまだまだあるようなので、また、ご紹介しますね(*^_^*)

SPメニューを開く