ジューンブライド | WAKO BRIDAL
ジューンブライド|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2017-06-25

スタッフの日常

ジューンブライド

こんにちは
6月よりスタッフをさせて頂いております、光宗です。
日々美しいジュエリーに囲まれながら、ダイヤモンドの輝きに魅了されております(*´ー`*)?

私、前職はブライダル専属のフラワーコーディネーターをしておりました。
ブライダルや大好きなお花の話なども交えながら、お2人が肌身離さず着ける事になる、
大切なブライダルリング探しのお手伝いをさせて頂けたらと思います。

********************************************
さて、6月といえば『ジューンブライド』です。

6月の花嫁は幸せになれる、というヨーロッパの言い伝え。とっても素敵ですよね。
日本では梅雨の最中ですが、「雨降って地固まる」という、ことわざもありますし、
やっぱり幸福のシーズンですね?

実は先日、前職の先輩の結婚式に参列して参りました(*‘∀‘)♪♪

会場装飾はアジサイアジサイアジサイ一色♪♪♪

ブーケもアジサイ!!!

とっても素敵なコーディネートで、暖かく幸せな空間でした?(?????)????

ところで皆様はアジサイの花言葉をご存知ですか。
アジサイには①元気な女性 ②一家団欒、家族の結びつき  という花言葉あります。

“元気な女性”の由来は、フランスの花言葉。
ヨーロッパの土壌はアルカリ性が多く、アジサイはアルカリ性の土壌では赤やピンクに色づきます。
フランスではアジサイの開花シーズンである6~7月は、カラリと過ごしやすい穏やかな季節です。
赤やピンクなどの女性らしい色合いの花と、気持ちの良い気候を併せて、元気な女性

という花言葉が付けられた、と言われています。

“一家団欒、家族の結びつき”の由来は、
アジサイの小さな花びらが寄り集まっている姿から付けられています。
‘団結’や‘和気あいあい’など、家族の結びつきを意味しているので、結婚式の装飾や、ブーケにもピッタリですね。


********************************************
そして、和光ブライダルのエンゲージリングには、
アジサイを思わせるデザインのリングがございます!!

こちら↓↓↓
夢


≪紫香 ?shikou≫
です。

中央のダイヤをメレダイヤが囲い込み、家族が寄り集まっているような姿ですよね。
元気な女性、家族団欒の花言葉を持つアジサイのお花は、家族にとって太陽の立場にある、
奥様にピッタリなお花です。
奥様をイメージされて、こちらのリングを選ばれるのも素敵です(*’-‘*)?♪♪


そしてもう一点ご紹介したいと思います!!


こちら↓↓↓
純

≪相々傘 ?aiaigasa≫です。
相々傘とは仲睦ましい男女が寄り添って一本の傘をさすことを言います。
こちらのリングは、傘をさしている二人の距離が縮まり、
愛情が傘からフワッとこぼれるようなデザインです。
ロマンティックなシチュエーションですよね。

********************************************

本日は2つのリングをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
リング選びにも、お二人の様々なストーリーが重なります。
来年の今頃、「あぁこの頃にリング選んだなぁ…」と思いながら、
梅雨の季節を懐かしむかもしれませんね。

夏に入るまでの少しの期間。
お二人で相々傘をさしながら、アジサイを見に行かれるのも素敵です。

そして是非お気軽に、??恵みの雨??を受けながら、
和光ブライダルにも遊びにいらしてくださいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る