BlogWAKOスタッフの日常

2014-10-17

スタッフの日常

左手の薬指に結婚指輪をつける理由

こんにちはKiss

秋晴れの気持ちのいい季節になりましたね。
先日皆既月食を見ましたが皆様は見られましたか??
まあるい月が形を変えて、色が変わり神秘的でしたよ?☆

でも、全然上手く撮れませんでした(><)っっ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今回は「左手の薬指に結婚指輪をつける理由」についてお話しさせていただきます!

当たり前のように、結婚指輪は左手薬指につけるもの・・と皆様お思いですが
なぜその指なのか。。?家事をするのに邪魔にならないから。。?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

国によっては必ずしも左手とは限らないのです。
ヨーロッパでは1614年から左手の薬指がふさわしいとされ、
日本では昭和40年頃からポピュラーになりました。

理由としては様々な説がありますが、
なかでも、古代ギリシャの説が有名です。

当時、心臓にはその人の心や愛がある信じられていました。
また、「左手の薬指には心臓に繋がる太い血管がある」といわれており
「心にもっとも近い指」と考えられていました。
そのため愛が永遠に結びつく為に左手の薬指に結婚指輪を着けるようになったと言われています。

   ???そして途切れないリング(円)は永遠と輪廻の象徴です???


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

このようなとても素敵な意味があったんですね~♪?
沢山の想いと共につける大切なリングですね!!

さらに、手元は自分からもよく目に入るので
輝くリングは見る度テンションアップ?しますよWink


セットリング
◎春待草◎            ◎共鳴◎           ◎麗月◎

女性は婚約指輪エンゲージリングとの重ね付け★☆★
憧れますよね~~~Kiss
見る度ニヤニヤしそうですね。。

刻印は英数字以外にも平仮名や漢字を入れる事も出来ます。
内側にお二人だけのメッセージを入れるのもステキですねLaughing。・:*

WAKO BRIDALでは
数多くのリングをご用意しておりますので
お気に入りのリングに出会っていただけると思います!

是非お気軽にお越しくださいませ~~~?

SPメニューを開く