職人のつぶやき 第56弾 | WAKO BRIDAL
職人のつぶやき 第56弾|WAKOスタッフの日常 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
BlogWAKOスタッフの日常

2016-05-08

スタッフの日常

職人のつぶやき 第56弾

5 2016
May
VOL。56

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国家資格 貴金属装身具製作技能士取得

五月になりゴールデンウィークも終盤。
今年は多い方で10連休。海外に出られた方々も沢山いらっしゃると思います。
うらやましい限りです。楽しいイベントシーズン到来!

WAKO BRIDALのあるダイヤモンドビル内、2階アンバープラスキッチン
おかげさまでイベントなど盛り上がってます。

先日は”ひとりサーカス楽団 ICHI!”のライブが行われました。
知る人ぞ知る”ICHIさん”スティールパン、木琴、様々な自作楽器を演奏し唄い
日本全国、ヨーロッパ、オーストラリア、ニューヨークなどでライブ活動をされてます。


【ライブ風景】をYoutubeでチェック

【会場案内】をYoutubeでチェック

当日はサーカスのような雰囲気に仕立てられた会場に竹馬に乗って現れたICHIさん
奇想天外なおもちゃ箱をひっくり返したようなステージングに
会場に集まった多くの子供たちからは楽しい笑い声が溢れてました。

ぞくぞくと楽しいイベント目白押しですが

今後も6月には元宝ジェンヌ”純名里沙”さんのライブも開催決定です。


純名里沙オフィシャルサイト

花組トップ娘役就任後1996年退団。その後数々のテレビ、映画、舞台、
ラジオ、CMと幅広いシーンで活躍。近年は歌手として多数のオーケストラと
共演。2011年に起きた東日本大震災が本人の心を大きく動かすきっかけになり
2012年よりギタリスト笹子重治氏とのデュオによるアコースティックライブを精力的に
全国各地で展開。2015年10月21日に満を持して笹子重治とのデュオアルバム
『Silent Love~あなたを想う12の歌~』をビクターエンタテインメントより発売。
8年ぶりのアルバムリリースとなり今後の音楽活動にますます注目が集まっている純名さん!
そんな中での今回の広島でのライブ。乞うご期待です!

ライブチケットのお問い合わせ

hanatuguswaro@gmail.com  (WAKO BRIDAL+WORKSHOP)
協力:宝石商 和光 / アスメモ

今後も様々なカタチで展開して行く”アンバー+キッチン”
楽しいスペースとなるよう色々ご提案できればと思っていますが
ここはみなさんの発想で出来上がる空間。アイデアをいただくことも多いです。
気になられた方は是非お問い合わせくださいね。
会場見学も大歓迎です!ご案内いたしますのでお気軽にどうぞ♪

??????????????????????????

加工事例

お持ちのジュエリーの金属の色が変わってしまったとのお問い合わせを受けます。
これは多くの場合ホワイトゴールドの製品かシルバー製のアクセサリーです。

シルバーのものは酸化により色が黒ずむものです。これはシルバー用クロスなどで磨く
簡単なお手入れにより輝きを取り戻すことができます。

ホワイトゴールドの製品に関しましては長年ご使用による磨耗などにより表面のメッキが
はがれ落ちて部分的に黄色くなっている事が多いです。
これは宝飾品用の研磨剤でお仕上げ後、再度メッキをかける事で綺麗になります。



?パーツ部分や本体が部分的に色変わりが見られます。


?仕上げを施した後メッキをかけます。元の透明感も戻り綺麗になりました。

様々な宝飾品の新品仕上げ加工も行ってますのでお気軽にお問い合わせください。

新品仕上げ  指輪 1,200円より~  
※地金素材、宝石の有無により価格は異なります。

TOOL紹介

メッキ装置

今回のピアスをメッキする様子。電極の流れを利用したシンプルな構造です。

メッキ液

黄色い液体はロジウムメッキ液。電気の流れる液に数秒浸けることにより表面がメッキされます。

それではまた次回!!Smile

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る