広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
結婚指輪(マリッジリング)

2024.04.21 76 View

【広島】結婚指輪を買う時に来店予約は必要?4つのメリットや予約方法を紹介

ライター

KUMA

『くま』です。ウェディング関連のお仕事に長年携わっております。特にフラワーコーディネーターとブライダルエステティシャンとして経験は豊富です。これから結婚する方へ参考になる記事を書いていけるように頑張ります!

結婚指輪を取り扱うブランドの公式HPでよく見かける「来店予約」という言葉。



何だかハードルが高く感じる、という意見も少なくありませんが、実は、ブランドの来店予約は様々なメリットが存在しているのです。



そこで今回は、結婚指輪を選ぶ際の来店予約の必要性や、来店予約の4つのメリットについて紹介します。


関連記事

【2019年保存版】後悔しない結婚指輪選びマニュアルin広島

結婚指輪ブランドに行く前に来店予約するのがおすすめ   婚約指輪や結婚指輪のブランドに行く際は、是非来店予約をしましょう。 来店予約を事前にしておく...

結婚指輪ブランドに行く前に来店予約するのがおすすめ

 

婚約指輪や結婚指輪のブランドに行く際は、是非来店予約をしましょう。

来店予約を事前にしておくだけで、予約なしの来店では得られない様々なメリットを得ることができます。

 

来店予約=買わないといけない、ではない

来店予約は「勧められた指輪を絶対に買わないといけない」というわけではありません。

気に入ったデザインの指輪がなければ購入を見送ってももちろん大丈夫。

試着して気に入った結婚指輪の情報が載ったカタログを持ち帰って、複数ブランドの商品を自宅で比較することも可能です。

また、営業トークが苦手……という方は、来店予約の際に「まだ検討段階なので来店当日は下見だけです」と伝えておくと良いでしょう。

 

結婚指輪ブランドの来店予約のメリット

結婚指輪のブランドに行く際は、時間やお金を有効に使える来店予約をして行くことがおすすめです。

ここからは、ブランドの来店予約のメリットをいくつかご紹介します。

  • 待ち時間が少ない

  • たくさん試着ができる

  • 要望や予算を事前に伝えられる

  • 来店予約特典が受けられることもある

待ち時間が少ない

来店予約でもっとも大きなメリットのひとつが「待ち時間が少なくなる」という点。

来店予約をすることで、土日祝日の混み合いやすい時間帯でもすぐにスタッフが優先的に案内してくれます。

そのため、スムーズに希望の商品を見ることができます。

一方、来店予約なしで混雑する時間帯に来店すると、スタッフの空きがおらず、接客してもらえるまで数時間の待ち時間が発生してしまうことも。

また、ブランドによっては来店予約なしでは入店できない完全予約制となっている場合もあるため、注意しましょう。

たくさん試着ができる

来店予約をする際、気になる商品を事前に伝えておくことで、優先的にその商品を試着できることがあります。

気になる商品と似たテイストの商品も提案してもらえるため、たくさんの結婚指輪を試着しながら比較することができるのです。

しかし、来店予約なしで来店すると、その日店舗にある結婚指輪しか試着できないため、希望の商品の試着ができない可能性も。

要望や予算を事前にスタッフに伝えられる

多くのブランドではWEBで来店予約をする際に、予算や好きなデザインなどを備考欄に記入できます。

これらの要望を事前に店舗に伝えておくことで、当日はデザインや価格など要望に沿った結婚指輪を多く提案してもらえます。

好みでないデザインや予算オーバーの結婚指輪をはじめから除いて提案してもらえるため、接客にかかる時間を短縮できるメリットもあります。

お得な来店予約特典が受けられることも

ブランドや店舗によっては、来店予約をしてはじめて来店したお客様を対象に、お得な来店予約特典を用意しているところが多数あります。

来店予約特典の内容は

  • ホテルや旅館で使える旅行券

  • 百貨店などで使える商品券

  • 指輪ご成約時の特別割引

などブランドによって様々。

これらの来店予約特典は来店予約なしでは受け取れないため、来店の際は必ず来店予約することをおすすめします。

広島のWAKO BRIDALでは、来店予約して来店したお客様を対象に、全国百貨店で使える商品券をプレゼントしております。

広島で婚約指輪(エンゲージリング),     結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら

WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

 

結婚指輪ブランドの来店予約の方法

結婚指輪のブランドの来店予約をするには、主に2通りの方法があります。

  • ブランド公式HPから予約

  • 店舗に直接電話する

多くのブランドは、ブランド公式HPに来店予約ページが用意されています。

希望の日時や店舗を選択して、予約者の情報(氏名・連絡先)や要望を入力するだけで、簡単に来店予約ができます。

また、いそぎの場合や、スマホ・PCが手もとにない場合も、来店したい店舗に直接電話することで来店予約することが可能です。

 

当日の来店予約は可能?

急きょ結婚指輪を見に行くことになった場合、気になるのが「当日の来店予約は可能なのか」という点ではないでしょうか。

多くのブランドでは、予約枠の空きがあれば当日でも来店予約することが可能です。

公式HPの予約ページもしくは店舗に直接電話することで当日でも来店予約ができます。

公式HPでは満席となっていても、キャンセルなどで空きが出ることもあるため、一度電話で確認してみると良いでしょう。

しかし、「来店予約は〇日前まで」など締切を設けたり、当日来店予約は来店予約特典の対象外となるブランドもあるため注意しましょう。

 

結婚指輪探しの際は来店予約を活用しましょう

 

ここまで、結婚指輪ブランドの来店予約のメリットや、来店予約の方法などを紹介しました。

スムーズに結婚指輪を選ぶためにも、ブランドへ来店する際は来店予約をしてから行くのがおすすめです。

広島のWAKO BRIDALでは、そごうなど全国の百貨店で利用できる3,000円分の商品券を来店予約特典としてご用意しております。
※来店予約・試着・アンケート記入されたお客様が対象です。

結婚指輪をお探しの方は、是非一度、WAKO BRIDALへお立ち寄りください。

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く