広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
プロポーズ

2023.03.11 6,158 View

【広島男子必見】季節で選ぶ、広島のプロポーズスポット4選

ライター

KUMA

『くま』です。ウェディング関連のお仕事に長年携わっております。特にフラワーコーディネーターとブライダルエステティシャンとして経験は豊富です。これから結婚する方へ参考になる記事を書いていけるように頑張ります!

プロポーズの想いを伝えるのに重要な場所選び。

2人の思い出の場所を選ぶのもよいですが、四季折々の美しさを肌で感じられる広島だからこそ、季節が巡るたびにプロポーズの瞬間を思い出せる特別な場所を選びたいものです。

そこで、ここでは季節に合わせたプロポーズにおすすめのスポットをご紹介しましょう。

関連記事

【超重要】自分の親と、相手の親への結婚報告&挨拶マニュアル

【春】広島の恋人の聖地としても知られる桜の名所「千光寺公園」でプロポーズ   「さくらの名所100選」にも選ばれている尾道市の千光寺公園には、毎年春になるとソメイ...

【春】広島の恋人の聖地としても知られる桜の名所「千光寺公園」でプロポーズ

 

「さくらの名所100選」にも選ばれている尾道市の千光寺公園には、毎年春になるとソメイヨシノや八重桜など約1500本もの桜が咲き誇ります。

千光寺公園は桜の名所としてだけではなく「恋人の聖地」としても認定されているため、まさにプロポーズにぴったり。

 

ちょうど桜の見頃である3月中旬~4月中旬頃には夜間にぼんぼりがともされ、夜桜を楽しむこともできます。

 

広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランドWAKO BRIDAL (和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

ご来店のご予約はこちらから↓

 

 

【夏】瀬戸内海をクルーズしながら海の上”瀬戸内汽船『銀河』”でプロポーズ

「瀬戸内汽船『銀河』」の画像検索結果

広島港を出発し、約2時間かけて優雅なひとときを過ごす瀬戸内海汽船「銀河」でのディナークルーズ。
1年を通して穏やかな瀬戸内海に面する広島ならではのプロポーズスポットと言えます。

 

宮島の大鳥居や厳島神社など歴史ある名所の観覧や、おいしいフレンチ料理、生演奏を楽しんだあとに、3階デッキにある「恋人たちの舵輪」で想いを伝えてはいかがでしょうか。

「3階デッキにある「恋人たちの舵輪」」の画像検索結果

 

「3階デッキにある「恋人たちの舵輪」」の画像検索結果

 

「3階デッキにある「恋人たちの舵輪」」の画像検索結果

 

【秋】ハート型の葉が紅く染まる湖畔が最大の魅力。おおの自然観察の森でプロポーズ

廿日市市にある「おおの自然観察の森」は、32ヘクタールもの広大な敷地を持つ自然豊かなスポットです。

 

秋になると、広島県の天然記念物でもあるベニマンサクの葉が色鮮やかに紅葉を迎えます。
ハート型の葉を持つベニマンサクが秋色に染まると、まるで森中がハートであふれたかのよう。
プロポーズには、約3000本のベニマンサクが自生しているベニマンサク湖の畔がおすすめです。
「ベニマンサク湖」の画像検索結果

 

 

【冬】広島の夜景を一望できる愛宕神社(安芸区)の展望デッキでプロポーズ

県内でも有数の夜景スポット、「愛宕神社」。

展望デッキからは広島市の中心部や黄金山を一望でき、宝石箱を開けたような見事な夜景に思わず息を飲みます。

 

夜景は年中楽しめますが、冬の澄んだ空気のなかではより輝きを増し、プロポーズにふさわしい特別な時間を過ごせるはず。
駐車場から展望台までは階段もあるため、ライトをひとつ持っておくと安心です。

 

おわりに

プロポーズは2人での人生が始まるきっかけであり、どちらにとっても一大イベントです。特別な1日にしようと、何か月も前から計画を立てている方も多いことでしょう。

 

結婚して何年経っても、プロポーズの記憶が色あせることはありません。
広島でプロポーズをする場合には、今回ご紹介したプロポーズスポットや指輪の選び方、プロポーズの言葉を、ぜひ参考にしてみてください。

 

心を込めてプロポーズすれば、かけがえのない2人の思い出がきっと作れるはずですよ。

成功したら、まだまだ続く結婚準備!

 

広島で婚約指輪(エンゲージリング),     結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら

WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く