2023.03.30 5,758 View
結婚前にやっておけば良かったと思う6つのコト!!
憧れの彼との新生活。何もかもが新鮮に感じる毎日。
そんな日々がずっと続けばイイのですが…、現実はむずかしい。
いつの間にかフレッシュな生活が日常になり、特に今の生活に不満はなくても「結婚する前にもっと、いろいろしておけば良かった…」なんて独身だった頃を懐かしく思うことも出てくるでしょう。
そこで今回は、既婚女性が思うシングルのときに「しておけば良かった」コトをまとめてみました。
【徹底調査】結婚するのに費用は幾らかかるのか?(広島結婚準備ガイド)
結婚前にしておきたかったコト 結婚を機に仕事をやめたり、住む地域が変ったりなど特に女性の場合、、生活が大きく変わることが多いのではないでしょうか。 ...
目次
結婚前にしておきたかったコト
結婚を機に仕事をやめたり、住む地域が変ったりなど特に女性の場合、、生活が大きく変わることが多いのではないでしょうか。
自分ひとりではなく、パートナーとの暮らしを成り立たせるために、以前より我慢すべきことが増えるかもしれません。結婚してみてはじめて「結婚前にやっておけば…」ということに気付くのかもしれません。
では、既婚女性たちは、どんなことを思うのでしょうか。
彼女たちの声を参考に貴重な独身生活をエンジョイしてくださいね。
「もっと遠出の旅行に行っておけばよかった」
遠出の旅行は時間とお金を要しますね。
結婚後は生活にお金がかかること、幼い子どもがいればなおのこと、むずかしくなります。
また、旅は基本的に夫や子どもとのファミリー旅行が主になりますね。
もちろん家族旅行も楽しいと思いますが、気ままな旅とはいえなくなります。
海外旅行も日程とコストがかかりハードルが高くなりますね。
独身の間に自由なひとり旅や行きたい国へ行っておくべきかもしれません。
女友だちとの女子旅や、親子水入らずの旅行をしていくのもおすすめです。
「高価な買い物をしておけばよかった」
自分のためにもっとお金を使っておけば良かったと思う既婚女性も多いようです。
とくに長く使えるブランドモノを我慢せずに購入しておけば…と思う女性は少なくありません。
主婦になれば、自由に使えるお金は限られてしまいます。
将来の生活のために貯蓄もしなければならないでしょう。
贅沢で高価なブランド品を買うのは躊躇してしまいますからね。
広島で婚約指輪(エンゲージリング), 結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら
ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!
ご来店のご予約はこちらから↓
「キャリアップを積んでおくべきだった」
出産後もフルタイマーで働き続ける女性も以前よりも増えましたが、まだ少数派といえます。
というのも、子育てしながら仕事を続けるには夫の援助は欠かせません。夫に手伝う意思があっても、職場の労働環境によっては物理的に無理な場合も多いようです。また、母親が勤める職場に働くママの理解があるかどうかにも大きく影響します。
ですので、出産を機に専業主婦になり、子育てが落ち着いたら働く女性が多いのが原稿です。
そこで、引く手あまたのような専門的な職種や手に職がある女性は強みなります。
時間が自由になる独身のときに資格を取ったり、学校に通っておけば良かった…と後悔してしまうようです。
「友だちや家族とゆっくり過ごしておけばよかった」
家庭をもつと、どうしても他の人と過ごす時間は少なくなってしまうよう。
だからこそ、シングルのときに大切な人とゆっくり過ごす時間は貴重といえます。
とくに遠くに住んでいる友人や男友だちとは会いづらくなるかもしれないので、結婚前に顔を合わせておくのもおすすめです。
自分の親との時間も大切にしたいものですね。
ちょっとリッチなレストランを予約して、親に改めて感謝の言葉を口にするのもよさそうです。
意外と親とゆったり過ごす時間ってありそうでないのかもしれません。
「もっと貯蓄しておくべきだった」
結婚生活は思っていた以上にお金がかかります。
独身のときに定期的にもっと貯金しておけばよかったと後悔する人が多いようです。
「自分磨きを実行しておけばよかった」
美容に対して、もっとお金をかけておけば…と思う既婚女性は多数います。
ネイルやエステ、歯列矯正などいろいろありますが、なかでも脱毛が断トツのようです。
今までお風呂で処理していた人が結婚して子どもが産まれ、一緒にお風呂に入るようになると、お手入れしづらいという状況になりますからね。また子育て中は忙しくてお手入れする時間を取るのもむずかしい…。
「永久脱毛をしておけば…」と思う女性も多いようです。
永久脱毛は年単位の期間がかかることがほとんどですので、余裕のある独身のうちにしておくのがベストといえますね。