【広島】安い婚約指輪や結婚指輪はNG? 女性の本音とは? | WAKO BRIDAL
【広島】安い婚約指輪や結婚指輪はNG? 女性の本音とは? | 婚約・結婚を控えた方に贈るお役立ち情報 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
婚約指輪&結婚指輪

2020.01.26 296 View

【広島】安い婚約指輪や結婚指輪はNG? 女性の本音とは?

ライター

KAEDE

KAEDE

はじめましてKAEDEです。 父親の仕事の都合で、小中学校を台湾・香港で7年過ごして、その後日本の国際大学で北京語と英語を専攻して勉強おりました。 そして現在は広島でWEBクリエイターを目指して勉強中です! ちなみに趣味はマーベルの映画やドラマを見る事が大好きです。 ブライダル企業のサイト制作に携わったことで、結婚に関する情報は豊富ですので、ぜひ記事を参考にしてください。

プロポーズは、結婚したい女性に意思を伝え、成功すればめでたく婚約へ。

その証として贈られるのが婚約指輪です。

その婚約指輪の平均予算は約30万円以上で、高価なお品といえます。

限られた予算のなかで、できるだけ安くて喜んでもらえるものを選びたいと思うのも当然のことです。

ですが、安すぎる婚約指輪はかえって彼女との関係を悪くさせてしまうケースも無きにしもあらず…かもしれません。

というのも、愛する彼からの婚約指輪なら“何でもよい”とは思えない理由がちゃんと存在するからです。

また、結婚式の誓いの印として交換する結婚指輪も同様です。

今回はそのワケをご紹介していきましょう。

関連記事

【婚約指輪・結婚指輪】小さいダイヤモンド(メレダイヤ)にもこだわりたい理由とは?

婚約指輪は女性の憧れの存在 安すぎる婚約指輪・結婚指輪はなぜNGかというと、その理由のひとつに婚約・結婚指輪に対する女性の強い思い入れがあるからです。これはおそらく男性が...

婚約指輪は女性の憧れの存在

安すぎる婚約指輪・結婚指輪はなぜNGかというと、その理由のひとつに婚約・結婚指輪に対する女性の強い思い入れがあるからです。これはおそらく男性が想像する以上のものだと思います。

 

婚約・結婚指輪は女性にとって人生の憧れそのものといって過言ではありません。

 

いつか、大好きな彼からプロポーズとともに光り輝くダイヤモンドの婚約指輪をプレゼントされることを、ほとんどの女性が夢みています。

 

念願の夢が叶っても、それが見栄えのしない婚約指輪であれば、がく然としてしまうでしょう。

 

何も豪華な婚約・結婚指輪をのぞんでいるわけではありませんが、ある程度見た目がステキに映るものはマストのようです。

 

婚約指輪は相手に喜んでもらうことが絶対条件ではないでしょうか。

 

一生の宝になる存在

結婚指輪は女性にとって憧れの存在ですが、夫婦にとっても一生の宝物になるのです。

 

婚約指輪・結婚指輪共に主役はダイヤモンドで、価値ある宝石を贈って身につけるものとなります。

 

また誤解されがちですが、婚約指輪は婚約期間中だけ身につけるものではありません。

 

結婚指輪と重ねづけして、結婚後も普段使いすることができます。

 

セットリングをしない場合でも、友人の結婚式や特別なイベント、同窓会、食事会など身につける機会は意外と多いものです。

 

そうやって、一生大切に使い続けるリングなので、安すぎる婚約指輪は残念ながら宝ものとしてふさわしくないので、避けたいところです。

 

広島で婚約指輪(エンゲージリング),     結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら

WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

ご来店のご予約はこちらから↓

 

周囲に見られる存在

婚約したことの証となる婚約指輪は、すでに婚約した友人や知人、家族たちからさまざまな比較対象として見られます。

 

もらった本人は満足していても、婚約指輪をもらった友人たちは目が肥えており、なかには聞きたくないコメントや意見を言われてしまうことも結構多いようです。

 

周囲と張り合う必要はありませんが、婚約指輪にふさわしい見劣りのしないものを贈ることも大切な要素といえます。

 

憧れの的である婚約指輪はどうしても比較対象にされがちなので、なかには嫌な気分を味わってしまうのかもしれません。

 

資産価値になる存在

本章では現実的なことになりますが、婚約指輪は資産価値になります。

 

婚約指輪はダイヤモンドをはじめ宝石が主役になるリングです。

 

ですので、貴金属と宝石の組み合わせであるため、世界共通であり価値も安定的に定められています。

 

車やファッションなどは買い手のニーズがなくては販売したり転売はできませんが、こういった宝飾品は、いつどんなときでも売ることができます。

 

社会的に評価の高いものとして扱われているのです。

 

 

言葉を変えれば、価値が明確に定められているため、安いか高いかはっきりとしてしまいます。

 

ですので、価値の高いものをプレゼントするほど、よりクオリティの高いものを贈った証にもなるわけです。

 

一世代前のカップルの婚約指輪や結婚指輪は、 価値あるものをもらうことで、将来夫婦が経済的な不測の事態に陥っても保険になるといわれていました。

 

予算に余裕があるのなら、それなりの婚約指輪と結婚指輪を選ぶことは重要なことといえますね。

 

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランドWAKO BRIDAL (和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

ページの先頭に戻る