広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
婚約指輪&結婚指輪

2023.03.30 1,535 View

広島県で婚約指輪と結婚指輪をお探しの方。広島のジュエリーブランドをご紹介します。

ライター

HARU

ハルです。皆さんご存知の結婚情報誌ゼ○○ーで記者を10年しておりました。現在はフリーで結婚専属ライターをしてます。 ラブストーリーの映画を観ることが楽しみの一つです! 結婚1年目の新婚なので、先輩花嫁としてアドバイスができればと思います。

結婚を決めたふたりにとって、憧れの存在で気になるのがブライダルジュエリー。

大切な人へ愛の証として贈る婚約指輪、ずっと身につける結婚指輪の準備は万全でしょうか。

広島にはさまざまなブランドやショップがあるので、どこの店舗で選べばいいのかわからなくなってきますね。
悩んでいるカップルは必見です。広島ならではの人気のおすすめ店舗をご紹介しましょう。
広島で婚約指輪と結婚指輪を探すなら、ぜひ参考にしてくださいね!

関連記事

【婚約指輪・結婚指輪】小さいダイヤモンド(メレダイヤ)にもこだわりたい理由とは?

WAKO BRIDAL+WORK SHOP     この投稿をInstagramで見る ...

WAKO BRIDAL+WORK SHOP

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ もうすぐクリスマスですね🎄🎄 大切な人への想いを込めて、特別なジュエリーを贈りませんか? ・ 和光ブライダルでは、サプライズプロポーズを応援しています✨✨ 誠心誠意を込めて、特別なジュエリー選びのをお手伝いをさせて頂きます(*’ω’*)💍♡♡ ・ ・ ・ @wako_bridal_hiroshima ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《WAKO BRIDAL》 広島市中区本通5番11号和光ダイヤモンドビル ☆Tel: 082-544-6666 ☆HP: http://www.wako-bridal.com ☆Email: info@wako-bridal.jp Open: am10:30〜pm7:30 水曜日定休 (onlineショップはこちら⇨https://www.wako-online.jp) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・ ・ ・ #wakobridal #propose #結婚準備#花嫁準備#プレ花嫁準備#指輪探し #和光ブライダル#和光リング #エンゲージリング#マリッジリング #広島結婚指輪#広島婚約指輪#広島ブライダル#広島プレ花嫁 #広島花嫁#岡山花嫁#山口花嫁#島根花嫁#鳥取花嫁#プレ花嫁 #プロポーズ#サプライズプロポーズ #入籍 #2019冬婚#令和婚#2020春婚 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #サプライズ#プレゼント#クリスマスプレゼント

婚約指輪・結婚指輪は 広島 和光ブライダル(@wako_bridal_hiroshima)がシェアした投稿 –

1953年、宝石・時計店として創業した『WAKO BRIDAL』。

ジュエリーのプロフェッショナルブランドとして、創業以来「クオリティの高いものを低価格で提供」にこだわり続ける。同じ価格でも他店よりも2ランク上の指輪が手にできる、と多くのカップルから支持を得ている。

国家資格である貴金属の技能士1級をもつ職人が常駐し工房も併設。店内には高品質に加えてデザインにもこだわり、王道のシンプルから流行の要素を取り入れたトレンドまで幅広いラインナップを取り揃えている。

 

〈口コミ〉

・一見シンプルに見えるデザインでも、細部はとても凝っているものが多いですね。

素材のグレードが良いのに、他のブランドと比べるとお手頃価格で驚きました。デザインも品質の高さにも満足しています。

・既製品でもたくさんの種類やデザインがあり、しかもお財布にやさしいです。

その理由をお聞きすると、熟練バイヤーによる独自の仕入れルートがあるためだとか。メレダイヤをたくさん散りばめられた好みの結婚指輪が見つけられました。

・私たちふたりのオーダーメイドの結婚指輪を作ってもらいました。

存在感のあるデザインに仕上げてもらい、世界でたった一つしかない指輪は嬉しいです。無料のアフターフォローも充実しているなど、老舗の信頼が感じられます。

 

〈データー〉

電話/082-544-6666

住所/広島市中区本通5-11

 

MIKIMOTO 広島三越店


世界で初めて真珠の養殖に成功させた日本を代表する『 MIKIMOTO』。

真珠のみならずダイヤモンドの品質にも徹底しており、G.I.A(米国宝石学会)の基準を満たしたものを、さらに独自に定めた基準で高品質のダイヤモンドを選定。

婚約指輪は高いクオリティでありながらお手頃価格なところも指示されている。

 

〈口コミ〉

・真珠で有名なブランドですが、ダイヤモンドの品質もすばらしいと感じました。

・スタッフの接客からも老舗らしい自信と誇りを感じとりました。ですが、決して上から目線ではなく親切で丁寧な応対は好感をもちました。

・1907年に設立されたジュエリー工房は、日本の伝統的な金工とヨーロッパからの製作技術を融合された独自の様式で作られているそうですよ。

 

〈データー〉

電話/082-242-3111

住所/広島市中区胡町5-1 広島三越4F

 

KOUKI倉迫

婚約・結婚指輪のオーダーメイドを専門に行っているブランド。

ブライダルリングに用いるのはトリプルエクセレントを超える輝きを放つダイヤモンドばかり。金属加工は耐久性を重視した鍛造製法と高品質にこだわるオーダー専門として県内外から評判を集めている。

 

〈口コミ〉

・できあがったリングを見たとき、思い描いていた美しい仕上がりだったので、ココを選んで良ったとつくづく感じました。

・職人という誇りを感じさせつつ、物腰の柔らかい応対でした。気さくな感じで相談にのってもらうことができよかったです。

・評判どおり、腕のよい職人さんが揃っていると思います。希望していたデザインを活かしセンスよく仕上げていただきました。

 

〈データー〉

電話/082-231-4951

住所/広島市中区十日市町1-3-38

 

ヴァンドーム青山

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【 QUALITY OF DIAMOND 】 ヴァンドーム青山のエンゲージメントリングのダイヤモンドは、永遠の誓いを象徴するにふさわしいダイヤモンドを厳選してお選びしています。 エンゲージメントリング・ネックレスのダイヤモンドは、厳格な評価で信頼性の高い 鑑定機関であるAGTジェムラボラトリーにより評価されたダイヤモンドを使用。 特別な輝きを是非店頭でご覧ください。 * https://vendome.jp/bridal/ * #婚約指輪 #エンゲージリング #数量限定品 #limitededition #令和婚 #令和花嫁 #2020年春婚 #2020年婚 #プロポーズ #プレ花嫁応援 #プレ花嫁 #プレ花嫁準備 #結婚 #wedding #vendomeaoyamabridal #ヴァンドーム青山 #vendomeaoyama

ヴァンドーム青山(@vendomeaoyama_official)がシェアした投稿 –

シンプルで飽きのこないデザインが人気のヒミツ。結婚指輪との重ねづけとも相性よく華やかさを演出し、美しさをより引き立てる。

指輪のつけ心地にもこだわり、指輪の内側に丸みをもたせ指になじむように創意工夫も施すの魅力のひとつ。

 

〈口コミ〉

・日常シーンにとけ込み、シンプルで洗練されたデザインが気に入っています。

・アフターケアは永久保証付きなので安心して毎日、身につけることができます。

・つけ心地がとてもよかったです。指輪って写真だけではわからないなと思いました。

 

〈データー〉

電話/082-211-0170

住所/広島市中区基町6-27

 

俄(にわか)広島店

 

この投稿をInstagramで見る

 

Presenting the N.Y. NIWAKA collection inspired by the glamour and sophistication of the big apple. #niwaka #niwakacollections #NY #METgala #diamonds #luxury #finejewellery #俄

NIWAKA(@niwaka_collections)がシェアした投稿 –

京都にあるブランド『俄』。指輪を作品として位置づけ、細部まで職人がこだわったリングを取り揃える。指輪のフォルムにもこだわり、装着したときに男女問わず手元を華やかに演出すると好評。量産に向かない緻密なデザインを職人がひとつひとつ丁寧に仕上げていくのがこのブランドの特徴。

 

〈口コミ〉

・婚約指輪と結婚指輪を重ねづけるセットリングがほしくて、こちらのブランドを選びました。リングケースは京都らしく桐箱に包んであるのもステキです。

・ひねりのラインが入った結婚指輪をさがしていたところ、店で試着したときにぴったり馴染んだので決めました。リングの太さとダイヤモンドのデザインが気に入っています。

 

・指輪のデザインがどことなく和の感じがあり、指輪の厚みがあるところが魅力に感じました。アクセントにダイヤモンドを1つ埋め込みました。

 

〈データー〉

電話/082-545-2888

住所/広島市中区本通3-9

 

アガット

日本では珍しいゴールドリングのアイテムが充実している『アガット』。

普段使いもできる洗練されたデザインは、他の人とかぶらない婚約指輪がほしい人にぴったり。ゴールドは肌によくなじみがよく華奢なデザインで美しく輝くダイヤモンドは心を惹きつける。

 

〈口コミ〉

・他の人と同じ婚約指輪は避けたかったので、こちらを選びました。アガットらしいリングはとても気に入っています。

・オーダーで作りましたが、丁寧な仕上がりに感動ものでした。他のブランドに比べてお安い価格だったことも嬉しかったですね。

・個性的ですが、センスが光るデザインで満足しています。

 

〈データー〉

電話/082-512-7167

住所/広島市中区基町6-27 広島そごう店(新館1F)

 

ご来店のご予約はこちらから↓

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く