広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
結婚準備

2020.10.13 2,228 View

広島県内で自信をもっておすすめする人気の結婚式場【11選】

ライター

HARU

ハルです。皆さんご存知の結婚情報誌ゼ○○ーで記者を10年しておりました。現在はフリーで結婚専属ライターをしてます。 ラブストーリーの映画を観ることが楽しみの一つです! 結婚1年目の新婚なので、先輩花嫁としてアドバイスができればと思います。

結婚を決めたふたりなら、さっそく挙式や披露宴選びをはじめたいもの。

挙式は教会式や神前式、人前式などありますが、どんな挙式スタイルで行いたいか固まってから会場を決めるのがおすすめです。

また、披露宴はどんな式場を選べいいのか…悩むところ。

今回は広島で挙げるカップルはどのように選び、何を基準に決定したらよいか、会場選びのポイントと会場をお伝えしましょう。

関連記事

【徹底調査】結婚するのに費用は幾らかかるのか?(広島結婚準備ガイド)

ふたりがめざす結婚式を考える 結婚式場を選ぶとき、どんな式場ではなく、ふたりの結婚式について考えることが先決です。   会場を先に決めてしまうと、「...

ふたりがめざす結婚式を考える

結婚式場を選ぶとき、どんな式場ではなく、ふたりの結婚式について考えることが先決です。

 

会場を先に決めてしまうと、「こんな演出もしたかったのに…」という風に、後で悔いが残ってしまうかもしれません。

 

ですので、最初にどんな感じの結婚式を挙げてみたいのか、まずはふたりの意思確認から行うことをおすすめします。

 

 

具体的には…

できるだけ大勢のゲストを招待して盛大にしたい

家族や親しい少人数でアットホームな感じにしたい

荘厳なチャペル式で挙式をしたい

神社で和装婚がしたい

 

という感じで大まかにやってみたいことをリストアップしてみましょう。

ふたりで話し合ってだいだいのイメージを描くことが大事です。

 

 

こだわるポイントは具体的に

ふたりが行いたい結婚式を実現させるために、はずせないポイントを明確にしておきましょう。

 

ブライダルフェアや見学にいく前に「はずせないポイント」を箇条書きにしておくのがベストです。

 

そうすることで、式場でチェックすべき点を絞ることができます。

 

 

たとえば…

プリンセスラインのドレスを着たい

ステンドグラスのある荘厳なチャペルで挙げたい

開放的で明るい雰囲気の会場にしたい

 

確認したいポイント

どんな結婚式を挙げるにしても、ここは確認してほしいチェックポイントをお伝えします。

 

挙式スタイルの確認

やりたい挙式のスタイルができるのかどうか要チェックしましょう。

 

収容人数の確認

基本的なことですが、招待する予定のゲストが入れるかどうか。

少人数の場合もそれに合った部屋があるか確認しましょう。

 

料理の内容の確認

ゲストが楽しみにしているのが料理であり要にもなります。

ぜひともチェックしておきたいポイントですね。

 

設備とアクセスの確認

駐車場の有無、駅からのロケーションなど確認は必至です。

生演奏の演出をしたい場合、そのスペースや機材が揃っているかもチェックしましょう。

 

スタッフの確認

結婚式の準備は半年から1年と長丁場となるので、スタッフの対応も式場選びのひとつになります。

プランナーの対応も要チェックですね。

 

 

このあと、お待ちかねの広島でおすすめの結婚式場をご紹介いたします!

 

 

広島で婚約指輪(エンゲージリング),     結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら

WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

ご来店のご予約はこちらから↓

 

 

広島で人気の結婚式場

厳島神社や原爆ドームなど世界遺産をはじめ、尾道や鞆の浦など全国的にも人気の観光スポットが多い広島。世界的にも“HIROSHIMA”の知名度は高く、国内外を問わず多くの観光客が訪れます。

 

そんな魅力溢れる広島の結婚式場はホテル、専門式場、ゲストハウス、レストランなど幅広いタイプがあります。

 

そのなかから先輩花嫁から人気だったホテルと専門式場、ゲストハウスをご紹介します。

 

ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島

【八丁堀電停徒歩1分】緑あふれる上質空間でフロア貸切ウエディングを!

街の中心地に在りながら、自然の温もりが感じられるレジデンススタイルのウエディングステージ。

自然光と緑に彩られたチャペルでの厳粛な挙式の後はワンフロア貸切のアットホームパーティを楽しめます。

 

電話/0120-938-184

住所/広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル

HP/https://hiroshima.lagunaveil.com/

 

 

シェラトングランドホテル広島

JR広島駅直結、アクセス抜群の結婚式場、シェラトングランドホテル広島

新たな人生を迎えるふたりにふさわしい透明感あふれたチャペルがあり、披露宴会場は10名〜可能な小宴会場から130名まで着席可能な大宴会場までバラエティ豊富なプランが揃います。

料理はフレンチと和洋折衷の2つのメニューから選べ、特別な一日を彩り思い出に残る一皿を届けてくれます。

 

電話/082-262-7111

住所/広島市東区若草町12-1

HP/https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/wedding/

 

HIROSHIMA MONOLITH(広島モノリス)

広島駅5分のモダン邸宅。水・光・緑が包む空間で羨望のスタイリッシュなウエディング。

華やかに彩るシャンデリアが設置されたパーティ会場、水上クリスタルのチャペル、オープンキッチン付メインダイニング、庭園を望むラウンジやスカイデッキなど、当日はすべてが1組貸切にできます。

大切なゲストとリゾートのような上質な寛ぎに満ちた時間を愉しめます。

 

電話/082-568-9339

住所/広島市東区光が丘8-26

HP/https://produce.novarese.jp/hiroshima-monolith/

 

ANAクラウンプラザホテル広島

感動挙式と美味しい「おもてなし」で、笑顔に包まれる幸せの時間を。

親世代や幅広いゲストから支持される安心のホテルウエディング。木もれ陽のチャペルは生命のパワーとゲストの祝福を感じる神聖な空間。

空間・美食・演出・おもてなしで記憶に残るウエディングを届けます。

 

電話/082-241-9140

住所/広島県広島市中区中町7-20

HP/https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/wedding/index.html

 

三瀧荘

時を経てもなお美を纏う歴史空間と四季薫る庭園で、本物のもてなしを。

各国の要人をもてなしてきた老舗料亭「三瀧荘」。歴史が薫る風格はそのままで、1組貸切のモダンなゲストハウスに生まれ変わりました。

日本庭園には、樹齢400年のもみの木がそびえ立ち、四季折々の美しい景色を眺めながら、旬の美食を愉しむ贅沢なひとときを過ごせます。

 

電話/082-537-0550

住所/広島市西区三滝町1-3

HP/https://restaurant.novarese.jp/mts/

 

グランドプリンスホテル広島

瀬戸内海の色鮮やかな自然に囲まれたリゾートアイランド。空と海に祝福される結婚式が挙げられます。

海を望む光りのチャペルや、幻想的な水盤の上で行うサングリッター、ガーデンチャペル、神前式式場など多彩な式場が用意されています。

少人数から大人数のパーティに加えて、ゲストハウスもあり、どの会場からもオーシャンビューが楽しめます。

広島の食材をたっぷり活かした五感に響く料理も魅力。

 

電話/082-505-0667

住所/広島市南区元宇品町23-1

HP/https://www.princehotels.co.jp/wedding/

 

リーガロイヤルホテル広島

市内中心地に位置するホテル。

「ありがとう」が伝わるウエディングをコンセプトに、ホテルならではのふたりらしいウエディングを実現。

ホテル内には2つのチャペル、雅な神前式会場、ガーデン、会場内挙式、ロビーウエディングと数多く備わった挙式会場のなかから選べ、披露宴会場も多彩なホールやルームがあり豊富です。

料理は国内外から吟味したものだけを使い趣向凝らした和・洋・中のコースが味わえます。

 

電話/082-502-1121

住所/広島市中区基町6-78

HP/https://www.rihga.co.jp/hiroshima

 

ザサウスハーバーリゾート

天井から降り注ぐ無数の星に照らされた、幻想的な雰囲気を持つ星降るチャペル。

リゾート感を演出する木々と元宇品の原生林に囲まれた開放感あふれるバンケット。

主役のお二人とスタッフが一体となり、オリジナリティに溢れ一生の記憶に残る結婚式を行えます。

 

電話/082-250-1122

住所/広島市南区元宇品町2-19

HP/https://shr-bridal.com/

 

ルメルシェ元宇品

中四国初のゲストハウスとして生まれ、20年以上にわたり、大切な人たちとの再会を喜び、想いを伝えられる場所として愛され続けてきました。

「結婚は非日常のものではなく、日常の延長線上にあるもの」をコンセプトに、おふたりのありのままの感謝を届けるお手伝いをしていただけます。

 

電話/082-250-0600

住所/広島市南区元宇品町3-18

HP/https://www.remercier-mu.com/

 

ララシャンス HIROSHIMA迎賓館

JR広島駅び南口にあるゲストハウス型婚礼施設。

高さ10mの大きな窓から自然光が降り注ぎ、シャンデリアがキラキラ輝くチャペル。そんな開放的な空気に包まれながらロマンティックな挙式が実現できます。

披露宴は個性が引き立つ3つの会場があり、料理では世界で認められたシェフが監修する感動の一皿を供されます。

 

電話/0120-082-188

住所/広島市南区西蟹屋3-18-2

HP/https://www.ikk-wed.jp/hiroshima/

 

ノートルダム広島

古田台にある白亜の大聖堂で夢のような結婚式が挙げられます。

25mのヴァージンロードを歩みつつ、大切な人への思いがこみ上げ、感動的なセレモニーも。

広島市内はもちろん、遠くの瀬戸内海までを一望できるロケーションは圧倒的なスケールを誇ります。

披露宴は「アジアン風なリゾート」「シンプルでスタイリッシュ」「アーティスティックモダン」、3つのコンセプトにした会場から選べます。

 

電話/0120-67-8014

住所/広島県広島市西区古田台2-15-1

HP/https://www.notredame-hiroshima.com/

 

 

 

 

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く