広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
結婚準備

2023.12.03 313 View

広島で挙げるフォトウェディング おすすめの人気スタジオ

ライター

KAEDE

はじめましてKAEDEです。 父親の仕事の都合で、小中学校を台湾・香港で7年過ごして、その後日本の国際大学で北京語と英語を専攻して勉強おりました。 そして現在は広島でWEBクリエイターを目指して勉強中です! ちなみに趣味はマーベルの映画やドラマを見る事が大好きです。 ブライダル企業のサイト制作に携わったことで、結婚に関する情報は豊富ですので、ぜひ記事を参考にしてください。

結婚式は挙げないけど、結婚の思い出をカタチを残りたいカップルに人気のフォトウェディング。授かり婚や子どもがいるカップル、結婚式をしていない夫婦、費用をおさえたい人から注目を集めています。
今回はこのフォトウェディングについてお伝えしましょう。広島でおすすめのフォト婚もご紹介したいと思います。

関連記事

【徹底調査】結婚するのに費用は幾らかかるのか?(広島結婚準備ガイド)

フォトウェディングって何? 近年、注目を集めるフォトウェディング。 結婚式で写真を撮ること?と思った人も多いかと思いますが、フォトウェディングとは結婚式スタイルのひ...

フォトウェディングって何?

近年、注目を集めるフォトウェディング

結婚式で写真を撮ること?と思った人も多いかと思いますが、フォトウェディングとは結婚式スタイルのひとつのことです。

挙式や披露宴は行わないけど、その代わりに写真を撮影することで、写真だけの結婚式といえます。

すでに入籍したカップルが何か記念になるものをしたいとフォトウェディングを選ぶことが多いようです。

他にも再婚で盛大な式はしたくないカップル、授かり婚で式を挙げる余裕がなかったふたりなどから人気があります。

 

フォトウェディングのメリット

挙式や披露宴は挙げないけど、記念になる写真は残したいというカップルに支持を得ているフォトウェディング。

ではそのフォトウェディングのメリットとは、どこにあるのでしょうか。

 

衣装セレクトが楽しめる

たくさんの衣装から選べるところが大きなメリットになります。

ウエディングドレスだけでなく、白無垢や華やかな色打掛など和装姿も写真に残すことが気軽にできます。

 

ロケーション撮影できる

ガーデンや公園、海岸、神社、チャペル、ふたりの思い出の場所などロケーション撮影が楽しめます。

ロケーション撮影は非日常的なことで、貴重な経験にもなりそうですね。

 

時期を選ばずにできる

結婚式はふたりの都合だけでなく、縁起のよい日取りや招待するゲストのことも考慮に入れて設定しなければなりません。

フォトウエディングはふたりだけの都合や事情で選べぶことができます。

 

費用が節約できる

挙式や披露宴はそれなりに費用がかかってしまいますが、フォトウエディングは安い費用で行うことができます。

なるべく、費用をかけたくないカップルに適していますね。

 

広島のおすすめスタジオ

広島でフォトウエディングができる結婚式場をご紹介しましょう。

 

グランドプリンスホテル広島

見渡す限り明るい光が満ちあふれるパノラマが広がるロケーションに佇むホテル。

美しい自然に囲まれたアーバンリゾートホテルならではの雰囲気に包まれて、心に残るひとときが過ごせます。

挙式はせずに和装・洋装でのフォトウエディングを希望するふたりにぴったりなコースは「和装前撮りプラン 碧-みどり」と「洋装前撮りプラン Ravi-レーヴ-」。

どちらも、新郎新婦の衣装、ヘアメイク、美容着付、写真などがセットになったおトクなプラン。撮影に向けて打ち合わせがじっくりできるのも嬉しいところです。

 

〈データー〉

082-505-0667

広島県広島市南区元宇品町23-1

https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/wedding/

 

グランラセーレの森

2つのチャペルと自然豊かな森、写真映えするロケーションがたくさんある[グランラセーレの森]。フォト婚では視界いっぱいに広がる緑豊かな風景をバッグにセレモニーにふさわしい写真撮影が行えます。写真映えするスポットがたくさんあるので2人好みのスポットで記念写真を撮影できるのが嬉しいポイントです。

 

〈データー〉

084-941-2345(11:001800 火曜

https://gl-mori.jp/

 

小さな結婚式 広島店

結婚式を「シンプルに賢い予算を使いたい」というふたりの希望に寄り添った[小さな結婚式]。

洋装や和装で挙式会場で新郎新婦の記念のショットを撮影後は、残り時間は自由なポーズの撮影もしてもらえ、家族やペットとのショットも可能です。

 

〈データー〉

0120-610-088(11:00~1900 火曜・水曜休)

広島県広島市中区基町6-78基町クレドパセーラ3F

https://www.petitwedding.com/

 

チャペルSterne(シュテルン)

派手な演出より感謝を伝えるアットホームな結婚式が実現できます。フォト婚では和装&洋装の組み合わせが自由で、500着以上の衣装からお気に入りを選べます。

 

〈データー〉

082-228-3331(9001800 木曜休)

広島県広島市中区鉄砲町5-21 大進ブライダル館

フォトウェディング

 

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く