広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
プロポーズ

2023.03.21 9,645 View

【広島で感動サプライズプロポーズ】時期は?場所は?そして婚約指輪について。

ライター

HARU

ハルです。皆さんご存知の結婚情報誌ゼ○○ーで記者を10年しておりました。現在はフリーで結婚専属ライターをしてます。 ラブストーリーの映画を観ることが楽しみの一つです! 結婚1年目の新婚なので、先輩花嫁としてアドバイスができればと思います。

女性ライターが語る、広島プロポーズ編。

結婚を決めたカップルにとって、プロポーズはとっても重要なイベント。

交際期間が長くなるほど、タイミングを逃してしまい何となく入籍・結婚した、というカップルも少なくないようですが、大事なプロポーズをスルーしてはもったない。

プロポーズは、これから人生を歩むパートナーとの始まりになる大切な日です。

だからこそ、思い出に残るとっておきのアニバーサリーにしたいもの。

広島でプロポーズの為の時期、場所、そして大切なプレゼントの婚約指輪(エンゲージリング)などのお手伝いをしたいと思います。

関連記事

【広島男子必見】季節で選ぶ、広島のプロポーズスポット4選

プロポーズをする時期 「この人と結婚しよう」と決めたら、いつプロポーズをすればいいのか。 タイミングを選ぶのは意外とむずかしいものです。   ...

プロポーズをする時期

「この人と結婚しよう」と決めたら、いつプロポーズをすればいいのか。

タイミングを選ぶのは意外とむずかしいものです。

 

そのヒントになる日をご紹介します。参考にしてくだいね。

 

ふたりどちらかの誕生日にする

バースデイなら何年たっても忘れない日です。

さらにどこかのレストランでお祝いするカップルも多いのではないでしょうか。

 

「おめでとう。誕生日プレゼントとお願いがあるんだけど‥」

 

と切り出しやすいシチュエーションといえますね。

 

 

広島を代表するジュエリーブランド「WAKO」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランドWAKO BRIDAL (和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

ご来店のご予約はこちらから↓

 

ふたりにとっての記念日

例えば、二人が出会った日や付き合い始めた日など、記念日はいかがですか。

きっと、ふたりの節目となるメモリアルな日になると思いますよ。

 

 

バレンタイン


「バレンタイン プロポーズ」の画像検索結果

恋人たちの日にあたるバレンタイン。プロポーズするのにふさわしい日ですね

女性からチョコレートをもらってお返しにプロポーズ…とてもロマンティックで、彼女の心をわしづかみできそう。

 

クリスマス

聖夜は恋人にとって特別な日です。

街を彩る光かがやくイルミネーションを見ながら、あるいはお洒落なレストランで乾杯時にまったり過ごすホームクリスマスで、贈られるプロポーズは忘れられないプレゼントになることでしょう。

 

Christmas Tree with Decorations Near a Fireplace with Lights

「プロポーズをしたいけど、婚約

指輪のことってよく分からないし不安」と悩んでいる方、実はたくさんいらっしゃいます。

【記念日に間に合います】デザイン・予算・サイズが分からない、全ての悩みを解決するWAKO BRIDAL(和光ブライダル)

 

思い出に残る場所(広島スポット紹介あり)

プロポーズをすると決めたなら場所選びも大切です。

 

王道なスタイルなら

夜景が見えるレストランホテル人気スポット

 

例えば広島県では

「千光寺公園」の画像検索結果

「夜景100選」に選ばれ、恋人の聖地と呼ばれている千光寺公園

海岸やテーマパーク

ふたりが好きな場所というのも素敵な場所といえます。

海岸が多い広島県では美しい海岸が堪能できる人気スポットは、

尾道市と四国今治市を結ぶ「西瀬戸自動車道であるしまなみ海道」や「瀬戸公園からの海岸」、「尾道水道をへだてた対岸の向島」など。

 

View this post on Instagram

 

֠ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ࿐ 2018.08.10 #海のみえるカフェ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 帰りは高速で しまなみ海道から࿐ お約束の場所࿐ ・ 逆光っぽくなってしまって まだ、カメラ調整がうまく出来ず せっかくのアイスコーヒーの器が 生えなかったので バリバリの加工でごまかす。笑 ・ #愛媛カフェ #今治カフェ #しまなみ海道 #西瀬戸自動車道 #青い海 #青い空 #砥部焼 #コーヒー #スイーツ #デザート #カフェ巡り #食べ歩き #デブ活 #coffee #sweets #cafe #cafemiru #retrip_cafe #retrip_gourmet #instacafe #cafestagram #カフェスタグラム #旅行好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい ・ ❁ LUMIXで撮影 ❁ ・ #ともみの愛媛記録࿐

ともみさん(@tomo3mo)がシェアした投稿 –

ふたりの思い出となる場所

初デートの場所や告白したところ、お気に入りのカフェなど、ふたりにとって思い出深いところも記憶に残ります。

 

サプライズも素敵な思い出に

プロポーズの言葉はいろいろありますが、何より大切なことは自分の思いを誠実に伝えること。

どんなに素晴らしい言葉を並べても気持ちがこもっていなければ相手の心に響かないのではないでしょうか。

 

素直な気持ちを伝えましょう。

 

そして、意表をつくサプライズも心を揺さぶられるのではないでしょうか。

 

よくドラマや映画で目にする、プロポーズの時にパカッと開けて婚約指輪を渡される場面は女性にとって永遠の憧れです。

そんなシーンになったら心をときめかす彼女がほとんどでしょう。

 

婚約指輪は、男性から女性へ一生大事にするという誓いを形にした証であり、プロポーズという特別な日が形に残ります。

 

ですが、

婚約指輪選びは、男性にとって至難の業といえます。

彼女の指輪のサイズを気づかれずに確認するのはむずかしいですね。

 

内緒で彼女のサイズを測るには以下がおすすめ。

指輪をプレゼント

プロポーズまで時間的余裕がある場合は、記念日や誕生日にプレゼントとして指輪をプレゼントすれば、その時にサイズが把握できます。

 

さりげなくサイズを聞く

彼女の指の細さをほめたり、一般的な指輪サイズの話をするなどしてさりげなく教えてもらう方法も。ただし、自分の指輪のサイズを知っている女性は意外と少ないので、その辺りむずかしいかも…ですね。

 

彼女が寝ている間に測る

寝ている彼女の左手薬指の第二関節(一番太い部分)に糸などを巻いて測りましょう。

 

サイズも重要ですが、好のデザインの傾向を知ることも大切です。普段、彼女が身につけているネックレスや指輪、ピアスなどチェックしておきましょう。

 

いろいろ探る方法はありますが、やはり、彼女の指のサイズを把握するのはハードルが高そうですね。

サイズが確認できない場合は、とりあえず購入して後でサイズ直しをする方法もあります。

その場合は、あらかじめショップスタッフにその旨を伝えて、サイズ直しに可能なデザインを選びましょう。

 

いずれにしても、長く愛用するものなので、サイズ直しも含めて修理やクリーニングなどアフターケアがしっかりしてるジュエリー店で購入すること。

そちらのスタッフなら、的確な対策や知恵を授けてくれるでしょう。

 

 

広島で婚約指輪(エンゲージリング),     結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら

WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

来店予約

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く