【女性に聞いた!期待するプロポーズとは?】場所、シチュエーション、タイミングが大事。 | WAKO BRIDAL
【女性に聞いた!期待するプロポーズとは?】場所、シチュエーション、タイミングが大事。 | 婚約・結婚を控えた方に贈るお役立ち情報 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

広島市本通駅から徒歩3

0120-056-566

メニューを開く
ページの先頭に戻る
広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
プロポーズ

2019.05.03 1,576 View

【女性に聞いた!期待するプロポーズとは?】場所、シチュエーション、タイミングが大事。

ライター

HARU

HARU

ハルです。皆さんご存知の結婚情報誌ゼ○○ーで記者を10年しておりました。現在はフリーで結婚専属ライターをしてます。 ラブストーリーの映画を観ることが楽しみの一つです! 結婚1年目の新婚なので、先輩花嫁としてアドバイスができればと思います。

女性なら誰でも夢見る憧れのプロポーズ。

素敵なシチュエーションで告白されたい!

広島でプロポーズする男性は必見!
女性にとって一生の思い出に残る大切なプロポーズ。
こんな場面や場所で言われてみたい!と思わず妄想してしまう経験ってないですか?

今回は女性が期待する理想のプロポーズシーンとできれば避けたいNGシーンを集めてみました。
プロポーズを成功させるためにも婚約指輪のことも忘れずに。

関連記事

【広島男子必見】季節で選ぶ、広島のプロポーズスポット4選

期待する理想シーン 立て膝をついてのプロポーズ やっぱり、プロポーズでやってほしい永遠に憧れるシーンですね。 一生に一度、プリンセス気分になってみたいもの...

期待する理想シーン

立て膝をついてのプロポーズ

やっぱり、プロポーズでやってほしい永遠に憧れるシーンですね。

一生に一度、プリンセス気分になってみたいもの。

照れくさいポーズですが、ぜひとも経験したい女性は多いでしょうね。

 

余談ですが…

 

この片膝をつくポーズは最近に始まったものではなく、数百年前、中世のイギリスであった史実のようです

ですが、プロポーズシーンではなく、敗北した騎士が膝をつくことで忠誠心を示したといわれています。

それが、女性への求愛の表現へとなっていったようです。

 

 

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランドWAKO BRIDAL (和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分を プレゼント!

 

 

高級レストランで

 

※広島のおすすめレストラン「レストラン シャンボール」。

082-228-5473

広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F

 

普段の外食は居酒屋やバルが多いのに「今日は高級レストランを予約した」と言われたらプロポーズを期待してしまいますね。

誕生日でも記念日でもない日に豪華なディナー。

花束と婚約指輪が用意されていたら、忘れられないひとときになりそうですね。

考えるだけで、ドキドキときめき夢心地になりそう。

 

きらめく夜景を眺めながら

※愛宕神社(安芸区)からの夜景

夜景がきれいに見えるところは、それだけでロマンティックな雰囲気になります。

周囲は暗くて自然とふたりの世界に入ることでき気持ちも盛り上がりそうですね。

 

散歩しながら


デート中、ふたりで歩いているときに突然のプロポーズ。

予期しないタイミングだからこそ、感動も倍増していまいそう。

夕陽が見える海岸を歩きながら…というシチュエーションだったら、まるでドラマや映画のワンシーンのようですね。

 

旅先の絶景スポットで

※広島厳島神社

ふたりの旅行で訪れたいつもとは違う非日常的空間でプロポーズ。

将来、夫婦になったときの記念の旅行になり思い出の場所になりますね。

 

ふたりの特別な場所で


ふたりが出合った場所、初めてデートしたところなど思い出の場所は特別感が溢れ、ふたりの思いもたっぷり詰まっていることでしょう。

付き合い始めた頃の新鮮な気持ちがよみがえるかもしれませんね。

ふたりの特別な場所から、新たに始まるって素敵です。

これからもふたりの歩みを重ねていきたい!と思うカップルも多いでしょう。

 

テーマパーク&水族館


ふたりがお気に入りのテーマパークもテンションが上がりそうですね。

日常からかけ離れたテーマパークなら、照れくささも軽減されてふたりだけの甘い世界に浸れそう。

人気のスポットはふたりっきりになれる観覧車。きれいな景色をバックにロマンティックですね。

 

ディズニーランドのシンデレラ城の前も憧れの場所。

お姫さまと王子さまになった気分が味わえそう。

 

静かな水族館もおすすめです。

カラフルな魚が泳ぐ姿を目にしながらのプロポーズも素敵。

夜になると水槽がライトアップされ、幻想的になりさらに特別感がアップします。

 

自宅でさりげなく


これは彼女の好み次第でわかれるところですが、リラックスした状態の自宅で、プロポーズされたい女性も多いようです。

ふたりで料理して昼からお酒を楽しんだり、何気ない幸せな日にポロッとプロポーズ。

結婚したいと思った瞬間に言葉にする。

とても自然な流れですね。

 

これはNG!避けたいシチュエーション

サプライズにこだわりすぎ

テーマパークで突然、人ごみでたくさんのギャラリーの中でプロポーズされすごく恥ずかしかった…という女性も多いようです。

注目を浴びて喜ぶ人もいれば、そうではない人もいるので彼女のタイプの見極めも大切ですね。

 

ガチガチに緊張

あまりにも緊張しすぎて、プロポーズしたいのか、そうではないのか。

よくわかなかったということも。

また、母親に背中を押されたからや、しかたなく感が漂う言葉など、100%結婚してほしい、という思いが伝わらないプロポーズは残念ですね。

まわりくどい

普段から口数が少ない彼が一生懸命にプロポーズの言葉を考えてくれたようですが、まわりくどくて長い。最初は一生懸命に聞いていた彼女も最後はよくわからなくなって、イライラ。

それならベタな「これかれも一緒にいよう」や、直球の「結婚してください」のほうが断然、女性は嬉しいもの。

 

このほかにも、フードコートや騒がしい場所はNGですね。

雰囲気もないですし、音が多くて聞き取れない可能性もあります。

当然のことながら、ふたりの趣味を楽しんでいるとはいえ、苦しい登山中など、ロマンティックな気分になれない環境のときは避けましょう。電話やメールで済ましてしまうプロポーズもいただけません。

 

 

やはり、ちゃんと会って語ってほしいものですね。

女性が期待するプロポーズのシチュエーションはふたりっきりのときや、ムードのある場所、思い出の場所。

人気スポットは、高級レストラン、夜景がきれいなところ、観覧車の中、晴れた日の海岸などやはりロマンティックなところが多いですね。

 

思い出すたびに幸せになれるようなプロポーズなら結婚生活がスムーズに始められ、万が一、気まずくなったときに振り返ることでハッピーな気持ちになれます。

ふたりにとって、最高の思い出になるプロポーズを成功させましょう。

 

広島で婚約指輪(エンゲージリング),     結婚指輪(マリッジリング)をお探しなら

WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券 3000円分 をプレゼント!

ページの先頭に戻る