広島で婚約・結婚を控えた方に贈る結婚準備ガイド
プロポーズ

2023.10.20 379 View

女性が憧れるプロポーズの場所 【広島の人気スポットあり】

ライター

HARU

ハルです。皆さんご存知の結婚情報誌ゼ○○ーで記者を10年しておりました。現在はフリーで結婚専属ライターをしてます。 ラブストーリーの映画を観ることが楽しみの一つです! 結婚1年目の新婚なので、先輩花嫁としてアドバイスができればと思います。

女性にとって、人生で一番ドラマティックな場面となるプロポーズ。
印象的な場面は時間が経ってもずっと記憶に残ります。
だからこそ、場所やシチュエーションは大切ものです。
では、女性が喜ぶプロポーズの場所ってどんなところなのでしょうか。
今回は女性が憧れるプロポーズの場所をご紹介しましょう。

関連記事

【広島男子必見】季節で選ぶ、広島のプロポーズスポット4選

1.オシャレなレストランで レストランでのプロポーズは定番中の定番ですが、やはり女性は憧れる場所のひとつです。 窓から夜景が広がるおしゃれなレストランで…と夢見る女...

1.オシャレなレストランで

レストランでのプロポーズは定番中の定番ですが、やはり女性は憧れる場所のひとつです。
窓から夜景が広がるおしゃれなレストランで…と夢見る女性は多いでしょう。
レストランなら結婚してからも、またふたりで訪れることも可能です。
思い出をいつまでも大事にしたい乙女心にもぴったりマッチしているところも魅力ですね。

レストランでプロポーズを成功させるには、いきなりぶっつけ本番ではなく、少し準備も必要です。
あらかじめ、レストランに訪れてスタッフに花束を預かってもらったり、演出の手助けをしてもらう場合はその打ち合わせをしておきましょう。

〈広島で人気レストラン〉
・ダイニングバーリーガトップ
リーガロイヤルホテル広島の最上33階に位置するレストラン。
広島の美しい景色を望むことのできます。

https://www.rihga.co.jp/hiroshima/restaurant/list/rihgatop/
082-228-6216
広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F

・シマラボ
アーバンビューグランドタワーの12階に位置するフレンチレストラン。
壁一面のガラスの窓からは、素敵な眺望が180度見渡すことができます。

http://shimalabo.jp/
082-511-1618
広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー12F

 

2.リッチなホテルのルームで

普段はなかなか泊まれない部屋でのプロポーズは特別感は高まります。
こちらもあらかじめ、ホスピタリティの高いホテルスタッフにお願いしておけば、花束やシャンペーンなどタイミングをみて持ってきてくれるでしょう。上質な部屋で、サプライズや素敵な演出もできて彼女を喜ばせることができますね。

〈広島で人気ホテル〉
・シェラトングランドホテル広島
https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/
082-262-7111
広島市東区若草町12−1

・リーガロイヤルホテル広島
https://www.rihga.co.jp/hiroshima
082-502-1121
広島市中区基町6-78

・グランドプリンスホテル広島
https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/
082-256-1111
広島市南区元宇品町23−1

 

3.ふたりの思い出のところで

先ほども触れましたが、とかく女性は記念日や思い出が大好きです。
ですので、ふたりの初デートした場所や出会いの場所でのプロポーズに、感動する女性は多いでしょう。
忘れていると思っていた彼がちゃんと覚えていてくれたと思うと嬉しいものです。
思い出の場所でのプロポーズは、ふたりの歩みを踏まえて、結婚という新たな一歩を踏み出すのにふさわいところともいえますね。

 

4.美しく煌めく夜景スポットで

美しい夜景でのプロポーズもレストランに並ぶ王道のシーンです。
こちらも特別な雰囲気がぐっとスペシャル感がアップする場所といえます。

〈広島で人気夜景スポット〉
・黄金山
広島市南区

・愛宕神社
広島市安芸区

・千光寺公園
尾道市

 

5.静かな海岸で

デートで海岸を歩いていたらいきなりプロポーズ。
予期せぬ突然の告白に彼女は驚くでしょう。と同時に嬉しいサプライズに感激しそうです。
誰もいない静かな海辺や夕日が見える浜辺がベストプレイスですね。
ただし、冬の海岸は風も強く寒いので、ゆっくり眺めることはむずかしいので避けたほうがいいのかもしれません。

〈広島で人気海岸スポット〉
・西瀬戸自動車道であるしまなみ海道
福山市・尾道市

・仙酔島
福山市・尾道市

・尾道水道をへだてた対岸の向島
福山市・尾道市

 

6.リラックスできる自宅で

自宅でのプロポーズも意外な感じますがリラックスできるところが魅力のようです。
一番落ち着ける場所での愛の告白は結婚を身近に感じることができます。
周囲の目を気にせず、気取りのない自然体でプロポーズできますね。

 

7.楽しいテーマパークで

デートで訪れることの多いテーマパークですが、こちらは非日常的空間なので、プロポーズにふさわしい場所です。
観覧車のなかでロマンティックに愛の告白なんてまるで映画のなかのワンシーンのようですね。
インパクトのあるプロポーズが好きな彼女にはぴったりな場所といえますね。

〈広島で人気テーマパーク〉
・みろくの里
福山市

広島を代表するジュエリーブランド「和光」が贈る、婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド
WAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ご来店予約で、広島の『福屋、そごう、三越』などで使える百貨店商品券3000円分をプレゼント!

SPメニューを開く